どん底を乗り越えて | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

名古屋から定期的にカウンセリングにいらしてくださっているCさん新幹線

 

平日は全く食べないか、食べたら吐くの繰り返し。休日は1日中過食。無理していろんな用事を入れても、それも実行できず、もうこんな生活から抜け出したいと思われて、私のカウンセリングにいらしたのは、去年の今頃...サクラ

 

その後、大きく環境を変えたCさん。

規則正しい生活ができるようになり、安心感も得られるようになりました。性質上、規則正しい生活にすごく安心できるんですよねしあわせ

今は精神的にすごく楽音譜と喜ぶCさん。

気持ちに余裕が出てきたのはCさんのノートを見ても一目瞭然。

 

東京へ向かう車内でカウンセリングで話すことや質問を書いて、帰りの車内でカウンセリングで気づけたことや宿題を書いて、次回のカウンセリングまではしたいこと&できたこと、したくないこと&しなかったこと、自分を弁護する言葉などを書いているノートですえんぴつ

 

今回、そのノートが2冊目に入りましたはぁとv

1冊目のノートのページをめくりながら、ご自分の状態や心境の変化を懐かしむCさんキラキラ 

月に何度か過食してしまうそうですが、そんなのもう全然!!全然気にするこたぁありません(笑)

自分に合った生活が分かっているし、それを許せているし、基本3食+おやつを楽しめているのですから、本当にすごいですクラッカー

 

「1年前はどん底でした。あのとき、あやさんに会いに行けたことが私の人生最大の転機だな~」と笑いながら涙するCさん。私も一緒にホロリ...。

 

今の自分を大切にしたい、そのためにはこうした方がいい、これはしない方がいいということが段々分かってきたというCさん。

分かってくると、どんどんそうしたくなるんだよね~嬉しい

 

そんなCさんからプレゼントを頂きましたプレゼント すごくきれいっキラキラ

Cさんがどなたかが分かってしまうモノなので、私が「ブログにお礼が書けないなぁ」と残念がると、「書いて頂いて構いませんよ。あやさんのカウンセリングの宣伝になれれば嬉しいし」とあっさり言うCさん。

いやいや、そんな訳にはいかないでしょぅあせる

 

でも、冗談でもそう言ってくださったCさんのお気持ちとても嬉しかったです。ありがとうございますしあわせ 大切に飾らせて頂きますキラキラ