山ではみんなただの人 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

先週末は、山を愛する男女17人で手白澤温泉 に行って来ました。


文句なしの晴天晴れ 風ひとつない最高の天気でした音譜

露天風呂から、念願の満天の星空も拝むこともできました流れ星



メンバーの平均年齢は60才くらいかなぁ?

アラフォーなのに女性の参加者の中で最年少だった私デスあせる

そのくせ一番体力がなくて、元気なおじさまおばさまに背中を押して

もらいながら、必死で歩きました汗



摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪


お昼休憩ナイフとフォーク

ガスコンロで温めた熱々の芋煮を食べたりコーヒーを飲みながら、

各自持ち寄ったおにぎりやごちそうを頬張る、何とも幸せなひととき

でしたおにぎり=食料の重さが半端ないので、みんなで必死に食べて

荷物を軽くしました(笑)



メンバーの皆さんは、聞いてびっくり仰天の経歴をお持ちの方ばかり。

某銀行元トップ、某ガス会社トップ、某電力会社トップ、某大学の教授、

建築士、公認会計士、ロケット研究開発者等々。

今回は参加されなかったけど、他にも某航空会社元トップや某石油会社

トップの方もいらっしゃいます。


凡人の私には訳が分からないほどスゴイ方たちばかりなんですが、

はっきり言って、山ではみんなただのおじさんです(笑)


どこどこの山は良かった、悪かった、死ぬかと思った・・・という

リアルな経験談は新鮮で面白くて、何時間一緒に居ても全然

疲れませんじーん


夕飯時、私の前に座った3人のおじさまが揃いも揃って立派に育った

お腹をお持ちで・・・浴衣の帯が蝶々結びをするには足りなくて、

どうにかこうにか固結びしている人ばかりで、も~大笑い。彼らは

「ハゲにはこの薬がいい!」という話を真顔でし合っていました(笑)


そんなただのおじさんたちですが、「さぁ、山を登るぞ!」となると

急に頼もしい山男に変身しますキラキラ

すると、めちゃくちゃ格好良く見えてくるから不思議ですラブラブ!



久しぶりにお腹をかかえて笑い、鬼怒川の自然に大いに癒やされ、

心身共にリフレッシュできましたふたば


誘ってくれた父に感謝はぁとv

もちろん父も山をこよなく愛する人です。

立派なお腹の持ち主ですが、山に登る時だけは、めちゃくちゃ格好

良いです(笑)