心が狭いんです。 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

半年ぶりにカウンセリングにいらしてくださったHさん。


私のことを私以上にご存じなのでは?と思う程、昔から

あや相談室HPや私の日記やブログを見続け、見守ってくださってます嬉しい


「今までいろんな病院やカウンセリングに行ったけど、はムムム

あなたに何が分かるの?って人ばかりだったんです。でもあやさん

の話はすごく共感できるから(笑)」とおっしゃるHさん。


そうなんです。

私たちは多分性質だけじゃなく、性格も似ているんだと思います。


そんな私とHさんで大きく異なるのは職種です。

私は太っても痩せても、自分さえ許せれば、仕事にはなんの

支障もありませんが、Hさんの仕事では容姿は重要です。

だからこそ、ストレスがそこに出てしまうというか。

そういう意味では、彼女にとって摂食障害は職業病と言えるでしょう。


太ってしまった。仕事が入らなくなるかも・・・・と凹むHさん。

でも実際には仕事もちゃんと入っているとのこと。

そりゃそうでしょう。Hさんほどステキな方はそうそういないもの!!


Hさんは黒目がとても大きくて、目が合うとドキドキソワソワしてしまい

ほどステキな方なんですキラキラ

こんなにステキなのに、周りの評価は十分あるのに、なぜか

自己評価が低いHさん。自分に全然自信がないと落ちこみます。


私もだよ・・・と言いたいけど、言ったけど、Hさんから「あなたと

同じにしないで!」とは言われないけど、そう思われちゃうんじゃない

かなぁ?と思う程、私からしたらHさんはスゴイ方です。


その後もいろんなお話をし、最後に私が、

「でもね、Hさんだから言うけどね、実は私は心がすごく狭いの汗

・・・と、私がいかに心が狭いかを打ち明けました。

話をしながら、そんな自分が情けなくて恥ずかしくて顔が赤くなりましたあせる


すると、「私もそうなんです!!!」と、今度はHさんがいかに自分は心が

狭いかを話し始めました。そして共に恥ずかしがる私たち(苦笑)


だけど、Hさんの心が狭い話を聞いても、私はHさんが心が狭いだなんて

全然思わず、Hさんも私が心が狭いだなんて全然思わず。


「結局、私たちは自分にだけ厳しいんだね・・・」ってことで今日の

カウンセリングを終えました。


今回もいろいろ共感し合って、「ホッとした」と笑顔になってくださった

Hさん。私もホッとしましたはぁとv



そんなHさんから、Hさんも色違いのグロスを使っているという

VECUA のハニーラスターという無色のグロスを頂きましたラブラブ!



摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪


おしゃれ~~~キラキラ


早速、カサカサしていた唇に塗ってみました。一塗りしただけなのに

唇がふっくらプルンとし、ツヤとしっとり感がずっと続きますビックリマーク

さすが、Hさん!!毎日使わせていただきます音譜


ステキなプレゼントをくださり、本当にありがとうございましたはぁとv

&またお会い出来る日を愉しみにしております!