絵がおもしろかわいくて | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。


【姿勢が悪いとお腹に脂肪がたまるって本当?】 という記事に

目が留まりました目

正しくは、「に目が留まった」ですが(笑)



記事によると、

人間にとって猫背は楽な姿勢なんだそうです。

でも、「楽=筋肉を使っていない」ということになり→筋肉が使われて

いない部分は代謝が悪くなり→脂肪がたまっていくうえ

→血流も悪くなり→リンパ管の動きも悪くなり→老廃物がたまり

→より代謝が落ちて、脂肪をため込みやすい体ができてしまう

とのこと叫び


「こんな姿勢の多い人は要注意ですよ~!」と、日常生活で脂肪が

溜まりやすい7つの姿勢を紹介した7枚の絵がすごく面白くて?

かわいくて?笑ってしまいました嬉しい

例えばこんな絵はぁとv


摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪


足を組むことが悪いというよりも、同じ方向にばかり脚を組むのが

NGとのこと。リンパの流れも悪くなるので、ふくらはぎのむくみの

原因にもなるそうです。


他にも、こういう姿勢でいるとこういう理由で脂肪が溜まりますよ~注意

と、かわいい(?)絵を使ってアドバイスしてくれています。

よかったらみなさんも良かったら見てみてくださいウィンク