隣の芝生には大抵負けます。 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。


友人ふたりからメールで、アクティブな近況報告を受けました。

そしたら、なんとなく落ちこんでしまいました汗


「ふたりとも頑張っているんだな~。なのに私はダメだなため息

って汗


でも、「隣の芝生は青く見えるもの!!」って思うことにしました。




摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪




お隣さんの庭に勝手に入り込んで隅から隅までじっくり見たわけ

じゃないもんね。

青々したところしか見てないし、見せられてないし。


一方、それと比較する自分んちの芝生の方は、枯れているところ

だけガン見してるじゃん。

そりや、間違いなく負けるわなムムム


でも、そんなときこそ、口角を上げて笑顔で外へ音譜

笑顔は、枯れたところも青く見せちゃうすごいアイテムだからじーん

MIHOちゃんも仕事頑張って行けるといいな。