初めて食べました! | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

相模原市からカウンセリングにいらしてくださったMさんから

「デパートで東北物産展が開催されていたので、

あやさんにも・・・・」と、凍み大根をいただきました音譜



長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪



凍み大根は、輪切りにした大根を冬の間凍らせてそれを干した

東北地方の保存食。初めましての食材ですひらめき電球



「これ、どうやって食べるんだろう??」

こんなときは、クックパッドへGO~音譜


一晩水で戻してふつうに煮物にするのが一般的な調理法みたい

です。というわけで、水で戻した後、冷蔵庫にあったお野菜などと

一緒に適当に煮ちゃいましたル・クルーゼ



長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪


じゃじゃーん、冷凍シュウマイも一緒に煮込んじゃった(笑)。

こ、これ、美味しい~~~!!

びっくりするほど大根の甘みを感じます嬉しい

栄養価も高いし、食物繊維も豊富だし。

いや~、昔の方の知恵は素晴らしいですね!

Mさん、ごちそうさまでした音譜



興味のあることはなんでもやってみるアクティブさと、

体験してみて良かったことは、みんなにも伝えていきたい

コミュニケーションスキルの高いMさん。


そんなMさんだからこそ、これからは、したいことに向けている

勇気を、3食の主食にも注いでいけるといいなぁと思いました。

もうそこだけな気がしました。

まずは朝のおにぎりからですね。

やってみてどうしても重い感じがしたら、バナナ1本とかでも

いいかも。

カウンセリングでもお話しましたが、新しい習慣は新しい場所で

トライした方が良いので、もし過食しちゃいそうでしたら、

過食をしない・できない環境(職場への行き帰りなど)を利用して

みてくださいウィンク


いずれにしても、ご自分の無理のないペースで続けられることから

1つずつ(続けられなければ意味がないので)頑張ってください。

またお会いできる日を愉しみにしております星キラキラ