採卵周期へ | 8年振り!39才からの不妊治療再チャレンジ記録ヽ( ̄д ̄;)ノ=

8年振り!39才からの不妊治療再チャレンジ記録ヽ( ̄д ̄;)ノ=

▪️2009年 結婚(24歳)
▪️2010年 チョコレート嚢胞オペ(26歳)
▪️2012年 体外受精開始(28歳)
▪️2016年 採卵6回、移植7回を経て出産(32歳)
▪️2023年 2人目不妊治療再開(39歳)
仕事を退職したので、再び治療にチャレンジ。うまくいけばいいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

7月の移植が陰性に終わり、凍結胚がなくなったため、また振り出しに戻りました煽りあぁ…悲しいー。

8月は治療のことは忘れて過ごし、めでたく40才になってしまいました泣き笑い🌻

30代で妊娠できたら…なんて淡い期待をしていましたが、神はそう簡単に望みを叶えてくれませんガーン


D3🏥 ほぼ出血終了(早くないか!?しかも25日で生理きた。)

口数の少ない院長先生の内診。


内診中エコー画像が見られるので、じっと見ていたら大きな黒い楕円がズームされ、サイズ計測。3.65㌢


なに?コレ?もしや遺残卵胞?

排卵せずに卵胞が残っているあかんやつ?

今までこんなことなかったのに…

もしや採卵できないんかな?

…なんて、心の中で思っていました。

院長先生終始無言なので、こちらも無言予防


内診の後の診察。

🧑‍⚕️次は、採卵ですね。

👩🏻‍🦰はい。凍結胚はもうないので。

🧑‍⚕️ん?前回の診察で不育症検査の話でましたか?(前回の診察は院長先生ではなかった)

👩🏻‍🦰はい。検査した方がよいでしょうか?

🧑‍⚕️不育というよりもやるならこっちかなー。


↓渡されたパンフ


👩🏻‍🦰こちらのクリニックでは、3回移植して2回陰性、1回化学流産なので、正式な妊娠には至っていません。不育というより、着床不全でしょうか?

🧑‍⚕️そうだね、やるならこっちだね(子宮内膜炎と書かれたところをぐるっと丸で囲んでおられました)。

👩🏻‍🦰採卵は先にできますか?年齢的に採卵早い方がよいでしょうか?

🧑‍⚕️うん、採卵できるよ。先に採卵しようか。凍結胚たくさん作ってから検査でもいいね。

👩🏻‍🦰エコー画像にうつっていた黒い大きい丸はなんでしょうか?

🧑‍⚕️チョコレート嚢腫。生理中に一番大きくなるの。この中で生理が起きるから。でも妊娠したら小さくなるからね。

👩🏻‍🦰そうですか。(心の声→うわーやっぱり再発しとるーネガティブ


チョコレート嚢腫の件は心穏やかではありません真顔

腹腔鏡手術する前は生理痛がキツすぎて大変だったので、あの生理痛がまた起きるかもしれないと思うと恐怖しかない真顔

今は幸い生理痛は全くありません。


というわけで、今日から自己注射💉

レコベル1回12μgを9日投与したのち、卵胞チェックに行きます。

こちらのクリニックは採血がありません。

採卵周期の始まりってホルモンチェック必要ないんですかねぇ??


☑️高齢

☑️着床不全の疑い

☑️受精卵が途中で分割止まる割合が高い=胚盤胞取得が難しい

☑️チョコレート嚢腫再発 

☑️移植7回でようやく1人出産


こうして書き連ねてみるとあらためて、自分は妊娠には不向きな人間だなぁ…と悲しくなります。

道のりは厳しいですが、がんばるオエーオエー{emoji:626_char4.png.オエー}