診察 まさかの排卵済(T ^ T) | 39歳ちょこの不妊治療記録 二人目も不妊治療でチャレンジ!!

39歳ちょこの不妊治療記録 二人目も不妊治療でチャレンジ!!

2009年春に結婚、子宮内膜症の手術を2010年秋に経験、タイミングをとっているだけでは全く妊娠の気配無し!2012年8月体外受精に一気にステップアップ。長い不妊治療期間(採卵6回、移植7回)を経て、2016年秋に元気な女の子を出産しました。2023年秋、不妊治療再開しました。

2日連続で診察にやってきました。


既に排卵してしまっていたようです泣き笑いガーン

わたし普段こんなに排卵早くないんですけど…えーん

(昨日はD11でした)

排卵後のホルモン値になっていたため、移植はできないということです。


ホルモン補充が私に合っていなかったのかもしれない、ということで次は自然周期でいきましょうと言われました。


てか、ホルモン補充周期で排卵済みってあるのか?そうならないようにホルモン補充してるんじゃないのか?自然周期ならわかるけど…

昨日の内診で、排卵済みってことはわからんかったんやろか?

と、モヤモヤしてしまいました。


ただ、着床できない環境であることは事実なので受け止めるしかないですよねぇ。


次、生理がきたら10日目に診察です。

ジュリナを毎食後三粒のんだのは無意味に終わりました絶望絶望絶望

ただ、薬がなくなったのはラクで嬉しい。

前向きにがんばろー口笛