D4 移植周期へ | 8年振り!39才からの不妊治療再チャレンジ記録ヽ( ̄д ̄;)ノ=

8年振り!39才からの不妊治療再チャレンジ記録ヽ( ̄д ̄;)ノ=

▪️2009年 結婚(24歳)
▪️2010年 チョコレート嚢胞オペ(26歳)
▪️2012年 体外受精開始(28歳)
▪️2016年 採卵6回、移植7回を経て出産(32歳)
▪️2023年 2人目不妊治療再開(39歳)
仕事を退職したので、再び治療にチャレンジ。うまくいけばいいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

約一ヶ月ぶりにクリニックへ行ってきました🏥


子宮内膜ポリープを切除してから、二度目の生理を迎え、今日はD4です。

今周期はD2の出血量が多く、朝起きて立ち上がった時に、ドバッと脚をつたって血が漏れました。

パジャマのズボンは血まみれ、床にも血がポタポタ…🩸その日は朝から散々でしたガーン

ナプキンで吸収しきれなかったみたいです笑い泣き


ポリープ除去前は、夜間でも夜用ナプキンが不要なくらいでした。除去して出血の勢いが昔に戻ったような気がしました。これは良い兆候だと思いたいオエー


甲状腺ホルモンの値もひとまず安定し、内診の結果も特に問題なし。


『次は移植ですね…これを貼ってもらおうと思います』

と、ドクターの手にはエストラーナテープ。

以前これ貼って、めちゃくちゃ被れた経験があるので、相談してみたら、内服に変えてくださいました。


朝昼晩3錠ずつ、ジュリナをのみます。

来週内診して、移植日決定が決まります。


『胚盤胞も一つできてるね、しかも良い評価』とドクター。


過去の採卵において、胚盤胞になかなかならなかった私。全滅を避けるため、初期胚の凍結は絶対しておきたい。でも4個くらい凍結できそうな胚があるとのことで、胚盤胞にもチャレンジしてみたくなりました口笛

人間、欲が出てきます。笑


一番状態の良い初期胚とまぁまぁな状態(3.4番手)の初期胚を凍結したあと、残りを培養してもらいました。

そして、一つ胚盤胞になったことは聞いていましたが、どんな評価かは知らないままでいました(期待もしていなかった💦)


パソコン画面を見ると

5AAと表示されていました驚き驚き驚き驚き驚き


私は胚盤胞の知識があまりないのですが…

(以前、治療を頑張っていたときは、胚盤胞は諦めモードで不妊治療をしていたので)

一番目、三番目の卵は初期胚で凍結してもらっているので、恐らく二番目の卵が5AAびっくりマーク

これはすごいことだ!と内心思いつつ、私の口から出た言葉はコレ↓

『見た目がですよね』魂が抜ける

『うん、そうだね。染色体はわからない』とドクター。


あぁ、やはり喜び切れない私真顔


昨年の秋に不妊治療再開して、甲状腺ホルモンとの戦い、子宮内膜ポリープの切除…

そしてようやく胚盤胞移植ができそうなところまで来られました。ここにくるまでに一度新鮮胚移植での陰性を経て、約半年かかりました。


無事に移植して、育ちますように…🌈