精子凍結 | 今41歳。39才からの不妊治療再チャレンジ記録ヽ( ̄д ̄;)ノ=

今41歳。39才からの不妊治療再チャレンジ記録ヽ( ̄д ̄;)ノ=

▪️2009年 結婚(24歳)
▪️2010年 チョコレート嚢胞オペ(26歳)
▪️2012年 体外受精開始(28歳)
▪️2016年 採卵6回、移植7回を経て出産(32歳)
▪️2023年 2人目不妊治療再開(39歳)
仕事を退職したので、再び治療にチャレンジ。うまくいけばいいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

車で4時間ぐらいの場所に単身赴任中の夫は月一回程度週末に帰省します🚗


今月の帰省はこの週末、来月は下旬になるってことで、精子凍結を急ぎ行うことになりました。


タイミング的にはちょうど良かったです合格

今回精子凍結出来なければ、次の排卵に間に合わないし、月に一度しかチャンスがないと思うと、早いにこしたことないしなぁと。


10年ほど前は精子凍結に数万かかった記憶がありましたが、保険適応になった影響なのか、今日の代金は『0円』でしたポーン治療の一環?だから何とか。


自宅で採取して、受付で渡して、検査して問題なければそのまま凍結…という流れで30分くらいで終了でした。酒豪、ベビースモーカー、偏食の夫は、以前よりだいぶ太っていますが、問題なくてよかったです💦『問題ないのでそのまま凍結します。何もなければ今日は終了です』と言われたそうです。


具体的な治療計画は来週の金曜日に決まる予定なので、誘発方法など未定ですが、本当に不妊治療やりやすくなってるなぁと思いました。


あとは私の卵子がうまく育って、強い受精卵ができること…これが最大の課題ですチュー


いろんな誘発方法試したけど、常に微妙な結果で、辛かったことを思い出しました。


でもあの時はまだアラサーだった。

アラフォーになった私の卵子がどんなものかが一番心配です。

というわけで、少しでもできることを…と、クリニックで葉酸サプリを買って飲み始めました。

四日経ってすでに二回飲み忘れ💦