寝ない‼︎ | 365日*二卵性双子育児記録*

365日*二卵性双子育児記録*

日々のいろんな出来事など、気まぐれにブログに書かせてもらってます ¨̮
双子を妊娠してからは妊娠、育児記録を自分の覚えとして書いてます♡

最近ますます寝なくなってきた2人…

毎日朝から私はこんな状態チーン



最近の一日↓

6時くらいに起床。
6時半くらいに私がベッドから起きて出て行くと、少しだけいい子にしてるけど、それから私が朝ごはん食べてるときに泣き出す


リビングに連れてくる。
いい子で遊ぶ時もあれば、もう泣く時も。
抱っこしながら朝ごはん食べる時もあり。
そんなだからいつも朝ごはんは起きてすぐ食べる真顔


7時半くらいから離乳食。
ほんとは9時くらいにあげたいけど、その頃は朝寝の時間で眠くてグズグズしてることが多いからこの時間にした。
それでももうグズグズして食べない時もあり。

離乳食終わったら母乳


それから30分くらいはいい子にしてることが多いから、この間に食器片付けて洗濯して、グズグズし出したら掃除機で気をそらす


9時半前から眠くてぐずりだすから、1人おんぶ。
もう1人は眠くなさそうなら遊んで、眠そうにしたら抱っこで朝寝zzz

日によるけど、30分から1時間寝る流れ星

この間、おんぶに抱っこなのでもたれることもできず、なにかすることもできず、録画したドラマを見るキョロキョロ


10時半くらいに起床。機嫌が悪いので、天気が良ければ30分から1時間散歩ランニング

その間に寝る人も…


11時半授乳。母乳+ミルク100ml


自分昼食。
13時くらいまでいい子で遊んでることが多い。


13時半くらいからぐずりだすからおんぶに抱っこで昼寝zzz
下ろすとすぐに起きるから、おんぶに抱っこのまま2〜3時間お昼寝zzz

その間もちょこちょこ起きる。
背もたれにもたれることもできず、肘あてに肘ついて変な格好して自分もうとうとzzz

変な格好だし、起きるから5〜10分くらいうとうとできるだけ。
前は1人下ろして、1人抱っこのまま軽く横になったりできてた。
やることないし、できることがないから、またドラマ鑑賞。


16時くらいに起床。
とりあえずどれだけ寝ても寝起きはぐずるから、授乳で黙らす笑

しっかり寝ていれば1時間くらいいい子してるけど、足りないと授乳後すぐぐずる。


いい子にしてる間に急いで洗濯たたんだりご飯作ったりする。
どこか出かける予定あったりするときは、朝から夕飯の下ごしらえしたりする。

お風呂までの間遊ぶ。


17時半過ぎからお風呂。
出たらすぐにミルクあげる習慣がついてるから、お風呂上がりは2人ともギャン泣き。

ミルク150〜170mlあげる。


18時半くらいにベッドへ。
今まではセルフで寝てたけど、ここ最近、弟くんが泣くからトントンで寝かしつけ。


このあと21時くらいまでは寝てたのに、最近30分おきくらいに弟くんが泣くゲッソリ

寝たと思って夕飯食べ始めた頃や、食後、お菓子やらアイスやら食べてると泣いたりして、今まで唯一ゆっくりできてた自分タイムに泣かれて、ゆっくりできず…
何回も寝室とリビング行ったり来たりして嫌になるから、21時には自分もベッドへアセアセ


以前は22時ごろまでは寝てたけど、最近は21時半には2人とも起きるから授乳。

寝るときは日付越えるくらいのときもあったのにうずまき
成長して体力ついてるってことかなぁ?
寝かせるのが早すぎるのもあるけど、寝かしつけの本に19時までに寝かせるって書いてあったし、寝かせるの遅くしても起きる時間は一緒って書いてあったからキョロキョロ
2人も習慣がついてるから、お風呂出るともう眠くて仕方ないみたいだしアセアセ


そのあとは弟は私の隣で寝てるからグズグズ何回もするけど、トントンしたりしてやりすごすけど、兄、弟、私の順に寝てるから、兄が泣きだして私が起きると弟も起きちゃって、2人泣きだすとどうしようもなくて授乳しちゃうタラー
しかも兄は声が大きい!そしてトントンでは泣き止まない!

今までは兄は泣いても3時間おきだったのに、最近は2時間とかで泣いちゃうから、2時間ごと授乳してるときもあるアセアセ
ひどいときは1時間のときもチーン
寝言泣きのときも結構あると思うんだけど、なにせ声がでかくて夜中は響くから、上隣に迷惑だからすぐに授乳しちゃうアセアセ
そんなだから2人もよく寝れなくて、朝から機嫌が悪くなるもやもや


朝方は弟は4時くらいの授乳から1時間とか2時間とかずっと唸ったりグズグズしてることが多くて寝れないチーン





こんな感じだから、私は昼も夜も寝れなくて朝からぐったりしてるチーン

1人だったら抱っこしながら寝れるけど、2人でおんぶに抱っこだから寝るに寝れないし、夜中も1人泣いてもう1人起きると、授乳する以外に黙らせる方法がないから授乳する…

どんどん夜泣きがひどくなって授乳間隔狭くなってるガーン

泣いてもお腹空いてるわけじゃないから授乳しないほうがいいって分かってるし、こんなに夜中に授乳するから余計長く寝なくなるのはわかってるんだけど、2人いたらそれしか仕方ないんだもんえーん

でもどうにかしなきゃ、このままいったら自分がおかしくなるよチーン

なにかいい方法ないのかなぁ?

なんでこんなに昼も夜も泣くのー

成長の過程ってわかるけど泣かないでー

睡眠不足だとイライラしちゃって、2人の泣き声ですごいイライラして発狂しそうになるチーン



夜中の授乳中にこのブログ少しずつ書いてて、ただ今朝の4時。
今日はなんと授乳が22時前、23時半、1時半、4時という最短記録笑い泣き

朝方にだんだん短くなるのはよくあったけど、初めから1時間半って笑い泣き

昼間疲れたはずなのに!

強すぎるほどの刺激はなかったはず!

これだけ起きてるときっと朝も機嫌悪いだろな〜

自分も寝れてないから機嫌悪いだろなぁ〜笑



はーーーチーン

試練の時期だなチーンチーンチーン