アレルギー検査 | 365日*二卵性双子育児記録*

365日*二卵性双子育児記録*

日々のいろんな出来事など、気まぐれにブログに書かせてもらってます ¨̮
双子を妊娠してからは妊娠、育児記録を自分の覚えとして書いてます♡

うちのツインズ…

昨日もおとといも寝ない!!!

夜中2時間おきの授乳チーン

その間にもグズグズしてたり…

連続で1時間も寝れてないチーン


昨日はアウトレット行ったりして疲れてるし、昼寝が短かったから寝ると思ったのにアセアセ

自分は疲れて眠いのに、深い眠りのときに毎回起こされて劇ネムガーン

連続で寝たい…眠い…チーン


でも、昨日は母とアウトレット行って、久しぶりにゆっくり服がみれたし、お昼にパスタとピザ食べられて幸せだった〜照れ

ずっとイタリアン行きたかったのキラキラ

平日昼間だったから双子連れて入れたけど、休日は人多くてベビーカー邪魔だし入れなかったかもキョロキョロ


やっぱり1時間はもたなくて、入って40分もかからずさっさと食べて出たよアセアセ

もうしばらくイタリアンは行けなさそう〜タラー

今回行けてよかった爆笑


アウトレットでパンツがほしくて見てて、いいなと思うものがあったけど、抱っこの子を下ろして試着するのがめんどくさくて結局何も買わなかったアセアセ

産後かなり足が太くなって、今までのパンツがパツパツだから欲しかったんだけどうずまき

痩せればいいんだけどねてへぺろ


こうやっておばちゃん体型になっていくんだろうなキョロキョロ

自分がこんなたるんだ体になると思わなかったなガーン

食べまくってるけど、ほんとそろそろ気をつけなきゃアセアセ


今までは腹筋割れてるくらいあって、腹筋するの得意だったのに、最近腹筋してみたら一回もできないゲッソリ

衝撃でした…

腹筋ができないなんて…

双子妊娠で腹筋離れちゃってなかなか戻らないのかな?

腹筋がないからこんなにお腹が出てポヨポヨなんだよねタラー

腹筋しなきゃ!!

なかなかやる気にならなくてできないんだけど真顔

でもこんなお腹嫌だー!!

頑張ろ!!




今日は双子のアレルギー検査してきたよ!!

前から湿疹がひどくて、アレルギーあるかもだから調べてくれるって言われてたからさ〜!!

湿疹がひどかった兄くんは綺麗になってきたけど、ステロイド塗らないと赤くなる部分があるし、弟くんがひどくなってきてアセアセ

眠い時とか顔を服にこすると、顔が真っ赤になることとか、実家で犬飼ってるんだけど、母の服に顔こすったときに顔に蕁麻疹が出たりしててアセアセ

アレルギーありそうショボーン

今の子は何かしらアレルギーはあるだろうけど、食べ物のアレルギーはあってほしくないうずまき


アレルギー検査のついでに血液型も調べてもらったニコ

多分2人ともA型だと思うけどキョロキョロ


採血の時は看護師さんに連れていかれて、部屋の中からすごい泣き声が聞こえてきたアセアセ

こんな小さな子から採血するなんてすごすぎ!!

でも、かわいそうだったショボーン

予防接種は彼らのためだから仕方ないと思うけど、採血なんてこっちの都合でしてるからショボーン

弟くんなんて、出てきた時めちゃくちゃぐったりしてたアセアセ

遠い目をして、見たことのない顔してたよアセアセ

抱っこ紐に入れたらすぐに寝ちゃったアセアセ

よっぽど泣いて疲れたんだねショボーン

ごめんね〜ショボーン


結果は1週間後に聞きに行く予定星

アレルギーがありませんように!!!!



離乳食もなかなか進められてないアセアセ

今のところ食べたものは…

お粥
にんじん
かぼちゃ
大根
きゃべつ
玉ねぎ
小松菜
じゃがいも
ブロッコリー
りんご
いちご
豆腐
しらす


タンパク質ってあんまり種類なくて、まだ2つしか出来てないアセアセ

全部ブレンダーでガーーーっとやって終わりてへぺろ


この中で双子が1番嫌いなのがいちごぽってり苺

大人が食べたら甘かったのに、赤ちゃんには酸っぱいみたいアセアセ

粉ミルクと混ぜていちごみるくにしてみたけどダメだった笑い泣き

冷凍してあるいちごペーストは私がいちごミルクにしていただきます真顔


来月から2回食にしようかと思ってる星

ゆっくり目に進めてますニコ

2回になったらますます夕方が戦争だ笑い泣き




最近の双子ラブラブ
{52390A30-FD8D-420E-9219-F258FE68C6D4}

よく2人で手つないだり、顔触ったり喧嘩したりしてるニコニコ

かわいい照れ