7ヶ月❤︎ | 365日*二卵性双子育児記録*

365日*二卵性双子育児記録*

日々のいろんな出来事など、気まぐれにブログに書かせてもらってます ¨̮
双子を妊娠してからは妊娠、育児記録を自分の覚えとして書いてます♡

今日で7ヶ月ピンクハート

本当にあっっっという間に7ヶ月!!

この1ヶ月は今までで1番早かった!!


ケータイの写真見直してると、全然写真とってないことに気づいたアセアセ

毎日同じような日々だからとってなかったけど、あっという間に大きくなっていくから、もっとたくさん写真とらなきゃ!!



ハーフバースデーに手形・足形とりたかったけど、とるやつを買ってなかったから今日やろうと思ったら機嫌が悪いもやもや

インクを買ったから、お風呂前にやろうと思ってたら2人ともいつも以上にグズグズガーン

結局とれなかったようずまき


今まで一回も手形足形とってなかったから、新生児の時にとっておけばよかったーって後悔アセアセ

あの頃にそんな余裕はなかったアセアセ


もう7ヶ月になっちゃったけど、早めにとりたいな足



この1ヶ月で、弟くんが寝返りするようになって、バックのズリバイをするようになったキラキラ

兄くんは特に変わらず…

腰は全然座ってなくておすわりはまだまだな感じアセアセ



離乳食は今日初めてタンパク質を食べさせたよもぐもぐ

初めは豆腐星

普通に食べてくれたし、アレルギーでなくて安心ニコニコ

タンパク質って、初期は豆腐と白身魚くらいしかないから、毎日食べさせれるのかなキョロキョロ

毎日同じ食材はよくないって聞くから、とりあえずおかゆと野菜ベースで、2.3日に一回タンパク質とかになりそうアセアセ

消化に時間かかりそうだから、また夜泣きに繋がらないか様子見ながらあげようかなぁキョロキョロ


離乳食初めて1ヶ月たったけど、まだタンパク質始めたばかりでゆっくり目のペースで進めてるし、その日の機嫌で食べる量にもムラがあるから、もう少ししたら二回食にしようかなぁくるくる

一回でも大変なのに二回なんてゲッソリ

夕方にやることが多いのにさらにやること増えるゲッソリ

今月中は一回食にしよう真顔

ストックもすぐなくなりそうだし、作るのも大変だアセアセ



最近どんどん自分の時間がなくなる〜

可愛くて仕方ないけど、自分の時間は欲しいアセアセ



次の1ヶ月はどんな成長するのか楽しみだなぁニコニコ

きっと動き回るようになって目が離せなくなってるんだろなキョロキョロ

楽しみだけど恐怖笑い泣き