• 17 May
    • もしかしたら

      お久しぶりです。みなさんお元気ですか?わたしは元気です。麻雀プロやめて2ヶ月経とうとしておりますがあれから一度も牌を触ってません。触ろうとも思いません。不思議なものです、本当に大好きだったのに。でも嫌いになってはいません。今でももちろん好きです。ただ麻雀打っていないだけです。おやすみおやすみ。区切りを付けて辞めるぞと意気込むと意外にうまく辞めれるものなのですね。辞める前は休みの日に麻雀打ちに行ってしまうのではないかと不安だったのですが。自分が辞めた理由は自分自身の未来の為です。5年後、10年後…30年後将来の自分が不幸にならない為の準備をしようと思いました。そう思わせるきっかけはたくさんありました。新しい風を自分の中に吹き込んだ事によって色々な物事がうまく行っているので、あー麻雀プロ辞めてよかったわー笑なんて思ってしまうわけです不覚にも。別に後悔はしておりません。麻雀プロでやってきた10年間もとても楽しかったです。本当に沢山の人達と巡り合えて。今でも送別会やってくれる人もいるし、ご飯行こうよー♪って言ってくれる人もいて。麻雀プロやっていた時にお誘いなんてほとんどなかったんだけど(え辞めてからも色んな人が声掛けてくれて…なんだかみんな自分の事考えててくれたんだーあー嬉しいなと思いました。結構1人でいるのが苦ではないんですがみんなといるのも楽しい事なんだねなんて思ったりして…おかげさまで6月も予定があります感謝。新しい仕事も沢山覚える事もあるし責任ある仕事なので大変だけどやり甲斐もある。何が言いたいのかというと今めっちゃ楽しい。こ…これがリア充…???幸せやー!ほんならね。

      32
      4
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 人生足別離

      さよならだけが人生ならばまた来る春は何だろうはるかなはるかな地の果てに咲いている野の百合は何だろうさよならだけが人生ならばめぐり合う日は何だろうやさしいやさしい夕焼とふたりの愛は何だろうさよならだけが人生ならば建てた我が家なんだろうさみしいさみしい平原にともす灯りは何だろうさよならだけが人生ならば人生なんかいりません さみしくなると言ってみるひとりぼっちのおまじないわすれた人の思い出をわすれるためのおまじないだいせんじがけだらなよさだいせんじがけだらなよさ さかさに読むとあの人がおしえてくれた歌になるさよならだけがじんせいださよならだけがじんせいだ  寺山修二さんの「幸福が遠すぎたら」という詩なのですがわたくしとってもとっても大好きでして。この詩は何回読んでも泣けます。うるうるきますね… 実は于武陵「勧酒(かんしゅ)」という漢詩を意訳した井伏鱒二の「さよならだけが人生だ」にインスパイアされた詩らしいのですが。わたしうまれてなーい。  コノサカズキヲ受ケテクレ ドウゾナミナミツガシテオクレ ハナニアラシノタトヘモアルゾ 「サヨナラ」ダケガ人生ダ  引用:井伏鱒二「さよならだけが人生だ」 勧酒の最後の句人生足別離 人生別離足る。直訳すると人生に別離は多い。人生に別離はつきものである。と訳すのを井伏鱒二大先生は言いきっちゃったんですね。「別離(さよなら)」だけが人生であると。 出逢った時の喜びは束の間に消えてしまうものだけど別離の傷心は深く、私たちは惜別の心情の中に生きていると言っても過言ではない。 深いです。小説家の人はみんなこういうこと考えてるんですね。すごいとしか言えないよしもとはいとあさはかなり。たくさんのプレゼント、どうもありがとうございます♪栗どら焼き頬張りながらブログ書いてます。Oさんありがとうございます(●´ϖ`●)とってもおいしい大学芋の差し入れありがとうございます♪夜食にいただきました(*´ェ`*)今度は自分の足で買いに行ってみようと思います!青森県から高級りんごジュースが届いたの。まだ飲んでないけどよだれが止まらないw れっずの頃から良くしてくれたみんなのおかげで大盛況で終われたよ。キングダムの常連さんも本当にありがとうございます。今日来てくださった協会のみなさま、最高位戦 のみなさまほんとにほんとに感謝です。みんなのゲストの日遊びに行くからねー!ほんとにほんとにどうもありがとう。 別れは人生につきものだけど、別れの悲しさばかりじゃない。楽しいことたくさんあるからそういう事ばかり考えて生きていこうよ。別に今生の別れってわけではないし。生きてりゃそのうち会う事もあるさ。みんな麻雀やめないでしょ?さよならじゃないです。またきっと何処かで会えるはず。感謝の気持ちでいっぱいです。それではどこかでおあいしましょー!!!またね! 

      33
      8
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。