今日はなんだかビャンビャン麺が食べたくなって。油泼面を食べた(๑˙ϖ˙๑ )


美味しかった。

ども、でんぱです。


今日あったこわ〜い?話をします。


ビャンビャン麺食べて帰り道、

よしもと家はほぼ毎日LINEでやり取りをしているんだけど、妹からLINEが来て


↑かわいいかわいい甥っ子(明後日で3歳)


〇〇(甥っ子)が、

『さっき、ひいじいじがいた、ンダ〜』

って言ってた…


こわい


と来た。

小さい子あるあるのやつ!!!

やっぱりいるんだねぇ!!!


甥っ子の名前はじーちゃんの名前から取って命名されて、生まれて甥っ子の名前を知らせた時のじーちゃんはめちゃくちゃ喜んでた。


ちなみにじーちゃんは去年の9月に亡くなってしまったんだけど、

亡くなるほんとのほんとに直前に甥っ子がぐずってLINE通話して…エピソードがあったんだけど。

なんだか不思議なこともあるんだなあ…


じーちゃん、今日は甥っ子のお家に遊びに行ってたんだ。


更に甥っ子は

『これからじーじのお家に行くんだって〜』


って。


妹が『ひいじいじは他になんて言ってた?』

って聞いたら、


『ズボン履いてていいよ〜って言ってた〜』


妹の履いてたズボンはじーちゃんの形見のオシャレステテコ。


甥っ子はもちろんそのこと知らないだろう…

会話の辻褄合い過ぎている…


すごいなあ、ほんとにいるんだなあ。



↑これがわたくしのお気に入りの写真でケータイの待受になってます(๑˙ϖ˙๑ )


うちのおかんが、

〇〇ちゃんところに来てくれるだけでもええやん!守護霊としては最強じゃない?うちのじーちゃん。


すかさず、

でもじいじの家に行ったらしいからそろそろそっちに着いたんじゃない?

と返信。


心が荒んだ大人には見えないからね!

あ、でもさっき付けっぱなしだったテレビがいきなり消えたから来たのかも!!!


とさらっと怖いことを言うおかん。


嘘のようなホントの話。


ほなまた!