どもどもでんぱでございます( ・ω・ )


今月の頭に自治体から接種券送られてきて、予約開始が16日からだったのかな?

16日の9時2分にサイト開いたら用意してた予約の枠が瞬殺されてました!!!


やっぱり打ちたいと思ってる人の方が多いのかな?打ちたいと思わない人達の気持ちもめちゃくちゃ分かります( ・ω・ )

スピード認可、副反応の報告多くてめちゃ不安になる。

先に接種した友達は熱が38.5℃でたー!

腕がいたーい!!!

って言ってた。

だからめっちゃ不安だった( ・ω・ )

まぁ、なんか打てる時に打てるくらいでいいやーと思ってた。



でも前回、前々回のブログに書いた通り、バイ菌扱いされる事件が発生し、ムカつくから早く打ちたいと思ってしまった( ・ω・ )


そんな時に職域接種のご案内が来た!!

事前申請しておいたんだけどワクチンの到着が遅れますって連絡が来てて、仕方ないよな…と思ってたんだけど、会社が事前申請した人の一部で接種したい人がいれば22日に出来ますよー!と案内が来て抽選に申し込んだら当たったので打ってきた。


あ、モデルナです!


ニュースでコロナワクチンの映像見てるとうわー!めっちゃ深く刺すやーん!きゃあこわい!!!

(わたすは注射鬼苦手。まじ苦手。)


だったけど実際やってみたら…


アルコール消毒しまーす。(ドキドキ)

もしかしたらちくっとしまーす。(南無三…)

はいおわりでーす。


!?

なんやて!?

全く痛くない…!!!

何か触れた感覚はあった。

刺さった感覚も無ければ何かが入った感覚もなかった。

うおおおおすげーーーー


ありがとうございましたー!!!

とお礼を言い待機室へ。

15分でいいですよと言われたけど不安だったから25分くらい待ってた( ・ω・ )

なんともなかった。


17時過ぎに接種会場着いて17時40分前に会場を後にした。人はたくさんいたけどすごく手際が良かった。


まっすぐ帰るのももったいないし、お昼食べてないや。

せっかく新宿来たから…

うどん 慎 (南新宿/うどん)★★★☆☆3.73 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999リンクtabelog.com


ここの店はざる一択!!

とり天が人気ですがわたくしはごぼう天と半熟卵天!!!さらに大根おろしとすだちのトッピングがオススメ。


はあああああうめえええええ


あったかいうどんならいわい製麺、おにやんま、冷たいうどんならここ!慎!



ふぅ、食った食った。

帰ろ。


20時半過ぎて、少し腕が痛くなってきた。

長風呂ダメと言われたのでシャワー。

寝る時には筋肉痛みたくなってた。


次の日目が覚めて腕めちゃくちゃ痛いー!

腕上がりません。

肩が上がらないって感じかな。肘から手の先までは動かせるから「やあ!」みたいな挨拶は出来るくらいに手は挙げられる。

小学生の時の「この問題分かる人?」の「はーーーーい!」は無理。

小学生の挙手の角度を180°だとすると30°が限界。筋肉痛の痛みというより肉離れに近い…

というか触ると分かるけどめちゃくちゃ腫れてる…起き上がると重力で痛い。


辛いからベッドで寝っ転がってうたた寝を繰り返す。全然良くならない( ・ω・ )

腕痛いから湿布貼った。

熱っぽいかもと思って測ったら37.4℃の微熱。

熱出たりしたら解熱剤とか鎮痛剤飲んでも大丈夫ですと言われたのでいつも飲んでるやつ飲んだらかなり楽になった。

腕は痛い。


ご飯作れないだろうから外に食べに行こうと思ったけど熱あったら無理だと思い断念。

セブンイレブン最高。



周りの人に聞いてみてもワクチン打って3日目まで腕痛い!4日目になったら痛いのなくなる。

熱は出る人もいる。

がほとんど( ・ω・ )



2回目の方が副反応酷いって聞くから今のうち有給の申請しようと思いました( ・ω・ )



腕痛い以外はなんともないです!

4連休でよかった!!!


ほなまたね〜♪