やあやあ!えびさわです

 

 

数年前

横浜中華街のおじいちゃん占い師に

 

「いやーアンタは女にしとくのはもったいない器だ!

男に生まれていたらカタギじゃないよ。

弱気を助け強気を挫く昔の任侠を地で行っていただろうねえ」

 

 

と言われたことを思い出しましてね…

 

 

 

そうか、男性に生まれていたらさ

 

カタギには絶対に手を出さなかっただろうし

舎弟に慕われていた人生だったかもしれんよね

(もはや既に任侠設定)

 

舐められるけど

実は気性が荒くていろんなことに気がつく性格だし

確実に相手を負かすトドメの一撃持ってるからね

 

でも絶対にそれ出さないの

 

言いたいことを言わないのは諦めや面倒なだけでなく

相手を傷つけたくない

 

馬鹿にされたり嫌われたりする方がマシなんだわ。。

 

ね、自分で言うのもアレだけど

私ったら男らしいでしょ?w

 

 

 

まあそんな性格なものでずっと不思議だったんですよ

「なんだって女性に生まれたんだよ、あたいは」

ってね

 

父はずっと男の子が欲しかったようだし

結婚も恋愛もイマイチだし

 

もしかすると

本当の意味で

私は強くなりたかったのかもしれないなあ

 

恋したり出産したりしたかったのよね

 

なんていうかね

 

女性に憧れすぎて女性に生まれた男性なんだと思うの

ワケわかんなくてすみませんw

 

 

強靭な肉体を持つ男性よりも

 

たくさん傷ついて学んで這い上がって優しくなった女性の

たおやかな強さを美しいと思って選んできたんだ

 

だからそんな人生をなぞるのだ♡

 

あ、でもでも

 

大好きな人に甘えるのも

単純にやってみたかったんだろうな

 

 

 

 

 

おしまい

 

 


 

楽天ROOM始めました

 

♡えびさわの愛用品や欲しいものリストはこちら♡

 

 

 

現在活動一覧
【ヒーリング】
◆女子力アップヒーリング

詳細はこちら

 

【書くこと】

◆noteでも書いています

詳細はこちら

 

◆日経xwomanアンバサダーになりました!

詳細はこちら

 

 

 

アメブロ人気記事