えびさわです

 

最近、とあるコミュニティで誤解を与えてしまいました

 

先方からはまあまあの言いがかり

 

ハラワタ煮えくり返っていたのですが

 

そういう場面でやってしまいがちなことに気がつきました

(こんな機会そうそうないけど、大人になって2回目です)

 

「言い訳するみたいで美しくない」

「誤解を解くことをしたくない、説明したくない」

 

そんな美学と思い込みが混在してしまうんですよ

 

だから弁明って苦手

完全放棄します

 

 

その理由の皮を剥いていくと

 

小さい頃両親に、元夫に、

一生懸命言葉で気持ちを伝えようとしたけれど

全然伝わらないばかりか人格否定された

とても疲れて他のこともやる気がなくなった

 

そんな過去がそうさせているのだと気がつきました

 

報われないのは辛い

 

そこまでの相手にわかってもらえるだなんて到底思えない

期待していない

 

カッコ悪くても伝えることは伝えたほうがいいのかな

 

疲れるなあ

怒られるの苦手だなあ

 

私、悪くないんだけどな

むしろ色々嫌がらせを受けているのはこちらなんだけどな

(完全にシャットアウトしたのはよろしくなかったけれど)

 

こういうところが

誤解されるのでしょうね

残念な性格だ

 

でも今回のことで

 

己を知ることができました

噂に流されず個の私を見てくれる人がわかりました

 

反省しつつ気をつけなきゃね

 

 

おしまい

 

 


 

楽天ROOM始めました

 

♡えびさわの愛用品や欲しいものリストはこちら♡

 

 

 

現在活動一覧
【ヒーリング】
◆女子力アップヒーリング

詳細はこちら

 

【書くこと】

◆noteでも書いています

詳細はこちら

 

◆日経xwomanアンバサダーになりました!

詳細はこちら

 

 

 

アメブロ人気記事