若かりし頃

何かに没頭することの少ない私が

アホみたいにスノボにはまっていた時がありまして

(なぜか運転免許証があるというだけで驚かれる私ですが、割と運動神経良いのですよ!簡単なワンメイクくらいならできます。)

 

で、こだわりの板を持っていたのですが

 

先日粗大ゴミに出しましたー!

わっしょいわっしょい!!!

 

壊れたストーブと邪魔になったテーブルも一緒に捨てました


実は、悲しくなったり怒りが湧いてくるSNS上の友達もいて

(まだ許せてないのかと愕然とするよね!)
たまたまここにきて見かけることが多くなっていて不快だったんですね

 

なので友達解除とブロック

 

板もテーブルもストーブも友達も、感謝を込めて手放しました

 

 

 

手放しをすると、新しいものが入ってくるといいますよね

だから不要なものは捨てたほうがいいと

 

 

だけど、新しいものを求めるために手放すというよりも

 

空いたスペース、つまり

 

「空間を楽しむ」


これをしばらくしてみようかなと思います

 

 

私は、ありすぎるくらいいろんな素敵なものがあるから

だからこそ、「ない」を楽しむ

「ない」が「ある」ことを楽しむ

 

ああもしかしたら

「ない」が手に入ったのかも?

 

何か素敵なものが入ってきても嬉しいし

「ない」が「ある」ことも嬉しいからそのままでもいい

 

なんにせよとっても快適です

 

 

 

 

 


 

楽天ROOM始めました

♡えびさわの愛用品はこちらから♡

 

 

現在活動一覧
【ヒーリング】
◆女子力アップヒーリング

詳細はこちら

 

【書くこと】

◆あなたの魅力発掘記事書きます

詳細はこちら

 

◆アメブロ記事作成代行

詳細はこちら

 

◆noteでも書いています

詳細はこちら

 

◆日経xwomanアンバサダーになりました!

詳細はこちら

 

 

 

 

アメブロ人気記事