外はいい天気
小鳥のさえずりが聞こえて

緑は気持ちよさそうに風に吹かれて

 

洗濯物を干すたび平和を感じます

まさか今、第三次界大戦が行われているなんて

信じられないよね

 

えびさわです

 

 

私が教えられてきた戦争は「核」

 

爆弾を落とされ、焼け野原になって、あちこちに死体が転がっている様な
残忍な映像

 

でも、違う

 

そんなことを今したら地球そのものがぶっ壊れてしまうもの

 

今の戦争の形は情報戦争
水面下でとんでもないことが行われています

 

テレビでもネットでもコロナコロナと騒がれていて

街を歩けばマスクをしていない人を見つける方が難しくて

地震も多くて

スマホでは警報アラームも鳴る

家族ですら、目を合わせずにとまで言うじゃない

 

平和と戦争のコントラストがはっきりしていて

 

自分が今どこにいるのかわからなくなる

不思議な感覚

 

だからこそ自分が大切にするもの、自分を持つことが大切なんだろうな

感謝の気持ち

許しの気持ち

そして笑顔

 

 

それを忘れなければ私たちはこれからの時代を堂々と生きていける

免疫だって上がる

 

そう信じています

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

楽天ROOM始めました

♡えびさわの愛用品はこちらから♡

 

 

現在活動一覧
【ヒーリング】
◆女子力アップヒーリング

詳細はこちら

 

【書くこと】

◆あなたの魅力発掘記事書きます

詳細はこちら

 

◆アメブロ記事作成代行

詳細はこちら

 

◆noteでも書いています

詳細はこちら

 

◆日経xwomanアンバサダーになりました!

詳細はこちら

 

 

 

 

アメブロ人気記事