※2016年の記事に加筆して再アップしました

 

☆前回の記事☆seiseisei離婚に至るまでの話をしよう㉑

 

 

ずっとお世話になっていたネイリストさんが出産のため、サロンジプシーに陥ったえびちゃん

で、職場の最寄り駅近くにあたらしいところをやっと見つけまして
そこのネイリストさんがすごい
 
オネーサン、ジャニーズの追っかけしたことあります?
やっぱりオトコって顔が全てですよねー
 
私、四姉妹の2番目で妹がふたりいるんですけどー
ふたりとも16歳で出産してるんですよ
 
キャバで働いていた時に彼氏にバレて
「俺は傷ついた、慰謝料払え」って20万請求されてー
でもお客さんが全額払ってくれたからラッキーでしたー
 
バツ3の友達がいてー
3人子どもがいるんですけどみんな父親違うんですよー
 
もうさ、聞いてて疲れるの
ぐったり
でもなぜか元気がでる不思議
 
自分の悩みって大したことないって思えるし、私がここで書いてる内容とか余裕で霞むwww
いろんなひとがいるねえ
 
 
{108D494E-1370-4779-A51B-7EB461706910}
前回そんな彼女に施術してもらったネイル
ぺちゃくちゃ喋ってるのに手際がいい
剣持尚さんがプチ算命学講座の際に、知的な感じに撮って下さったのら♡
 
 
ブログという手段で、昇華することを目標にしてきた私
途中、もういいかなーなんて思ったりもして
 
たくさんのステキな方々との出会いや皆様の反応から、私は私でいいんだなって気付きを与えてもらって満足しちゃって
ちょっと更新を怠けた時もあったのです
だけど、進めるにつれてより気持ちが軽くなる
 
まだまだ軽快にいけそうだ♡
ということで書いています
 
 
私の元ダンナ様
ブログを楽しみにしてくださっている方にはすっかり有名人となった
ナル男くん(仮名)
 
今まで最悪で最低なところだけをお伝えしてきましたが
それは私というフィルターを通してのお話
 
これで終わると人生経験とネタを提供してくれた彼に申し訳ない
 
なので、いいところを言っていこう
思い出してみよう
 
まあ、アレだ
なんていうか
そうね、そう
ネタにした罪滅ぼし
 
 
関係性に距離がある分、結婚していた時より穏やかな関係でいられるんですよ、今の私たち
 
別れた妻との間の子どもに養育費を支払い続ける男性は、全体の1割だという
そんな中、毎月きちんと支払いをしてくれる
すごいよね
 
私の作るごはんに文句も言わない
なんでも食べてくれる
 
ゴミ捨ては彼の仕事
 
ムスメのオムツやミルク、お風呂に協力してくれた
 
何処何処のスイーツが食べたいと言えば
並んで買ってきてくれた
 
「俺やるよ」って、お茶もいれてくれた
 
なんでもない日に、一輪の花を買ってきてくれたこともあった
 
並んで歩く時は車道側に立ってくれた
 
煮干し出汁で味噌汁を作りたいと言った時は頭とはらわたを一緒に取る作業をしてくれた
 
ディスポーザーに生米詰まらせて壊した時(←)も怒らなかった
 
浮気はしてなかった
 
義理の母親と不仲だったときは彼も連絡を取らないでいてくれた
 
一緒に宗教を辞めてくれた
(今はどうかわからないけど)
 
私の機嫌のいいときの話はちゃんと聞いてくれた
しょうもない話
絶対興味ないのにね
 
仕事が大好き
 
観たい映画やドラマのDVDを借りてきてくれた
一緒に観てくれた
 
帰りを待たず、娘と寝ちゃってもそのまま寝かせてくれた
ウトウトしているところ、頭イイコイイコしてくれた
 
家計を管理させてくれた
 
「あやは頭の回転が早いから」って面白がってくれた
 
休みの日は娘を公園に遊びに連れて行ってくれた
ムスメの子守もしてくれた
 
時々そうやって私にひとりの時間をくれた
友達に会いに行ったり、美容室に行ったりして
時々ガス抜きができた
 
 
 
あれ
あれれれれ
 
 
 
書いていて気づいた
 
私、勘違いしてたのかな
 
1ミリも愛されていないと思っていた
だけど、彼は彼なりに歩み寄る努力をしてくれていたんだ
 
酷いことたくさんされた
だけど、私だって彼に酷いことたくさんした
 
大切なお母さんを悪く言った
仕事で疲れてるのにヒステリー起こした
大事にしていたバイクやCDを処分させた
 
 
 
思い通りにならないから
思い通りにさせたかった
 
 
 
離婚の原因は、彼が全て悪いとは思ってはなかったけど、ほぼほぼ悪いと信じて疑わなかった
 
 
 
ごめん
私も大概だ
 
 
 
 
「(養育費)振り込んだよ」
「ありがとう」+娘の写真
 
ここ最近はそんな事務的なやりとりしかしてないのだけれども
 
 
いてもたってもいられなくなり、感謝と謝罪のメールをしてみた
 
{A823FFC2-D4F4-40D7-9B64-2203BB099D7B}
 
 
「ありがとう」のみってw
確実に気持ち悪がられた気がするー
まあいいか何より私がスッキリ
 
 
 
ねー、すごいんだけど
 
今の私は彼の幸せを願っている
バチが当たってしまえと思ってたのに
 
仕事バリバリやって
たくさん稼いで
趣味も存分に楽しんで
健やかに
 
愛し愛されるひと
自分よりも大切にしたいって思えるひと
 
そんな人に出会えるといいね
 
 
どうもありがとう
 
 
 
 
 
ほんとにきれいさっぱり年内に昇華されちゃった!!!
 
 
{0D4001E9-B6AC-4B3B-8B80-AC6C1DAC3A64}

楽しいったらありゃしない♡
みなさまよいお年をお迎えください
来年からのえびちゃんに乞うご期待!
 
 
 
 
離婚に至るまでの話をしよう  完
 
 
 
 

LINE@ ゆるりとはじめました♡ やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加