※2016年の記事に加筆して再アップしました

 

☆前回までの記事☆seiseisei離婚に至るまでの話をしよう⑮

 

 

 

「俺は悪くない。あやから先に手を出してきた。だから正当防衛だ

 
{5E1B4AC5-3F83-4EB6-8C3D-B424C569D3A8}
開いた口が塞がらない
 
 
 
 
更に奴はこう言い放った
 
 
「なんで男は殴ったら非難されるのに女は咎められないんだ。不公平だ
 
{282D7B6B-D403-4AB9-840F-77C49B368D0E}
なにその価値観
 
 
 
 
私は自分のことをDVの被害者だと思っている
だけど、違うんだって
 
先に手を出したのは私だから
 
加害者なんだって
 
って言っても、肩を軽くパシッと叩いただけなのよ?
 
まるで反省していない様子
自分には一切非がないと言い張る
 
うまい理由を見つけたつもりなのかな
 
開き直りか?
負けず嫌いか?
某アメリカの訴訟か?
 
誰かに聞いてもらいたくて、DV無料相談ダイヤルに電話した私
当時働いていた会社の空いている会議室を使わせてもらって、休憩中に電話したんだ
 
こういう話は自宅だと滅入る
仕事中は冷静だし、ひとりじゃないしね
 
 
 
なのに
 
 
 
「あなたから手を出したのであれば、ご主人の言う正当防衛に当たるのでしょうね
 
「あなたに責任があるように思います
 
 
え、え、なんて?
 
ラッスンゴレラ
そんな呑気な事態ではないぞ
 
 
 
てっきり寄り添って慰めて励ましてくれるのかと思ってたんだけど…
 
 
あやちゃんポカーン
心にでっかい穴がスコーン
 
{BA3EB30A-FEEA-4B75-B42B-1D84B7A2A310}
しつこい?w
 
 
この相談員、何様?
しかも憶測で話している
 
 
奴は相変わらずというか、想像以上のバカ
幸せそうに笑っていても疲弊するだけ
思い切って然るべきところに相談しても責められる
 
なんかもう、思いっきり不幸を引き寄せておりました
びっくりするくらい
 
こういうのを「憑依」っていうのかな
怖いー
 
 
 
つづく
矢印(G赤)矢印(G赤)矢印(G赤)
 
 
 

LINE@ ゆるりとはじめました♡ やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加