アラサー、夏場のファンデーションやめました。 | 中華系美女になりたいアラサーデザイナー

中華系美女になりたいアラサーデザイナー

アラサー・関西在住。152センチ。旅行・美容が好き。趣味は言語学習。英語はそこそこ。最近は中国の女優さんやドラマにはまり中。ついでに中国語を勉強し始めました!

こんばんはー

リンです爆笑


タイトルそのままなんですが。
この度、真夏にファンデーションを塗ることを諦めました...


私はデザイン会社に勤務してるんですが、
その傍ら仲のいい人のお店でも働いていて、
ちょくちょく接客業をしています。。。


その際どれだけ店内は涼しくとも、
お店が忙しすぎる時は


運動会でも行ってきたの?


というくらい朝をかいていて...


汗かくだけならまだしも、
メイクを頻繁に直せないので汚い汚いガーン


メイクで崩れた顔で接客されると、
お客様にも失礼だなあ、と思い、

決心して辞めました。


その代わり、ポイントメイクはしっかりしますアップ目


とは言え肌に何も塗らないと、
顔が土気色なので💦

コントロールカラー的に、
アユーラの顔用日焼け止め使ってます
⬇︎



手に取ると、うすーいうすーいクリーム色。


カバー力は全く無いので、
シミとかはそのままなんですが

顔色がだいぶ良く見えますアップ


で、さすがにガッツリ赤みがある部分や、
クマ・大きなシミはちょんちょんと
コンシーラーで隠します!

使ってるのはザ・セムのコンシーラー⬇︎


これ、結構乾燥するから
次のを探してるんですが

まだ良いの見つかってません...💦



ベースはこれでもう終わりなので、
最後にラメ入りのルースパウダーをのせます〜

これもアユーラ⬇︎



20代前半のころからフェースパウダーはアユーラで、さすがに飽きてきたので、新しいのに買い換えたいんですが面倒で...笑

シャネル・デコルテ・ローラメルシエあたりで
一回探すつもりです!



肌はこんな感じ↓



うーんシミも薄く見えるし、
べつに綺麗じゃないですね!笑


まあ私の限界なんてこんなもんです...ニヤリ

でも、本当に崩れが気になってたので。

このベースにしたら、とにかく崩れが目立ちません。
(ほぼ素肌やから当たり前やけど...)

↑で紹介したアユーラのパウダーは家を出る前に付ける用です。


外でテカってきたら、
Etvosのプレストパウダーをブラシ(別売り)で
ささっと付けます。


ブラシは三日月型。
パフの上から重ねても入ります。↓



ただ、パフの上にブラシを置き蓋をしてますが、毎回写真のようにめっちゃパウダーだらけになります...
(いまはわかりやすいように、パフ抜いて撮影してます)
鏡もめちゃくちゃ曇る...
割とストレスだからなんとかしたい...えーん


使い心地はというと、
ファンデーションばりに色が付いてるから、
汗で落ちて地肌の色が出てきた部分と
自然に馴染んでくれる気がします〜!ニコ





他にも色々パウダーなんてあると思うんですが、
Etvosに決めた理由が、近赤外線もカットしてくれるから。

申し訳ないですがそれだけの理由です。。。


ここに薄〜いラメが入ってたらな、とか.
肌色すぎてもうちょい顔色明るくしたいけど、一色しか無いんか、とか.
自然派すぎて落ちが早いとか.

色々感じてしまいます...

近赤外線カットのフェイスパウダー、シャネルみたいな大手ブランドから早く販売して欲しいんだけどな〜ダウン



まっでも、
夏にメイクが溶けて
妖怪みたいになるガーン

というのはとりあえず無くなったので、
ヨシとします笑



まずは乾燥せず、
色調節ができるコンシーラー探しますかねニヤリ


ではでは、
リンでした〜パー