かぼちゃとツナのチーズ揚げ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

わが家でおやつ感覚で作る「かぼちゃとツナのチーズ揚げ」音譜
photo:01

いつもおうちにある食材で、パパッとできて、何か一品欲しいときなんかにもいいですよ(*^^*)

では、「かぼちゃとツナのチーズ揚げ」のレシピ、いってみまーす(*^^*)

[材料]
・かぼちゃ 1/6個
・ツナ 80~100g
・たまねぎ 1/2個
・小麦粉  カップ1/2
・粉チーズ 大さじ3
・牛乳 大さじ3

[作り方]
1.ツナの油をきり、キッチンペーパーで拭き取る。
photo:02


2.かぼちゃとたまねぎを1cm角に切る。
photo:03


photo:04


3.ボールに1と2を入れて、塩こしょう、小麦粉、粉チーズを加えて混ぜ合わせ、牛乳を加えてしっとりさせる。
photo:05


4.3を手でグッと丸めて、180度に熱した油でこんがりと色づくまで揚げれば出来上がり(^^)
photo:06

お好みでレモンを絞っていただきましょうニコニコ
あやちも大好きで、パクパク食べてくれます(*^^*)
おつまみにもいいですね~ビール