簡単☆バナナマフィン | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

今日は朝食にバナナマフィンを作りましたバナナ
ホットケーキミックスを使った簡単なものです(*^^*) チョコチップを少し加えて、甘めのマフィンになりましたよニコニコ
photo:01

では、「簡単☆バナナマフィン」のレシピ、いってみまーす(*^^*)

[材料]
・バナナ 2本
・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・牛乳 50ml
・無塩バター 50g
・きび糖 大さじ3
・チョコチップ 10g
・バニラエッセンス 少々

[作り方]
1.バナナはフォークで荒く潰す。
photo:02


2.バターは電子レンジにかけて溶かす。

3.ボールに卵と牛乳を混ぜ合わせ、
photo:03


ホットケーキミックス、1のバナナ、きび糖、2のバター、チョコチップ、バニラエッセンスを加えて混ぜ合わせる。
photo:04


4.マフィンカップに3の生地を8分目まで入れて、
photo:05


180度のオーブンで15~20分間焼いて、いい焼き色になれば出来上がり(*^^*)
photo:06

とっても気軽に出来て、とっても美味しかったですチョキ

今日はみんなでルミナリエに行ってきます[みんな:01]
ジィジとばぁばも一緒です(*^^*) あやちも朝からウキウキ女の子 行ってきま~すラブラブ