簡単☆ハヤシライス | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

先日紹介した「ハヤシライスの素」で、ハヤシライスを作りましたニコニコ
photo:01

ハヤシライスの素さえ作っておけば、ホントに簡単に出来るんです!!

では、「簡単☆ハヤシライス」のレシピ、いってみまーす(*^^*)

[材料]
・牛肉 200g
・じゃがいも 2個
・たまねぎ 1個
・にんじん 1/2本
・トマトジュース カップ1
・水 カップ1
・ハヤシライスの素 1/2量

[作り方]
1.じゃがいもは1cm厚さにスライスして水にさらす。にんじんは1cm厚さの輪切りに、たまねぎはくし形に切る。

2.鍋にサラダ油を熱して、1を炒めて、
photo:02


全体に油がいきわたればトマトジュースと水を加えて
photo:03


、野菜が柔らかくなるまで煮込む(アクを取り除きながら煮込みましょう!)

3.野菜が柔らかくなれば、牛肉を加えて、牛肉の色が変われば、ハヤシライスの素を加えて5分程煮込み、
photo:04

いいとろみになれば出来上がり(*^^*)
photo:05

簡単に出来る優しいお味のハヤシライスです♪
子供も大好きなので、お友達家族が集まった時にもいいですよ~ラブラブ

さて、昨日は友達の入っているママさんブラスのコンサートに家族で行ってきました音譜
かつてはクラリネットを吹いていた私。久しぶりの本格的なホールでのコンサートに感動でした\(^o^)/ 懐かしい曲や雰囲気にウルウルきちゃいました(>_<) Kちゃん、ホントにありがとうラブラブ! 私も地元で探そうかな??