自律神経も整うKaQiLa~カキラ~♪ | カキラリストAYAKA こころとからだを笑顔に。 

カキラリストAYAKA こころとからだを笑顔に。 

心が笑顔なら、体も笑顔。体が笑顔なら、心も笑顔。
心と体はつながっているといいます。
また、笑うことで免疫力が向上します。

だから…

運動指導のプロとして、こころとからだを笑顔にする活動をしながら、AYAKAが感じる愛と笑顔と感謝を届けます。

こころとからだを笑顔に。

カキラリストAYAKAが

背骨から笑顔と健康へ導きます。

 

 

カキラリストAYAKAです。

 

道を歩いていると、なんだかいい香りがしてきませんかはてなマーク

 

金木犀が花開いて楽しませてくれてますよねキンモクセイの花

 

 

秋だなぁどんぐり

 

と思っていたら「夏かよっ」と突っ込みたくなる暑さ暑い

 

季節が変わっていく時期にありがちな気温の変化。

 

なんだかダル~いsei

 

ちゃんと寝てるのに眠~いzzz

 

疲れがとれな~いグッタリ

 

これといった原因がないのに体調が優れないことないですかはてなマーク

 

 

涼しくなったと思えば暑い汗

 

日中は暑いのに夜は冷えるブルブル

 

そんな気温差に自律神経はフル回転で対応するものの、追いつかなくて体調を崩してしまいます。

 

自律神経というのは、すべての内臓や全身の血管、分泌腺のはたらきをコントロールして、体内環境を整える神経です。

 

足を動かしたり、手を動かしたりする運動神経とは違い、自分の意思で動かせません

 

自分の意思と関係ないので、食べたものが消化されたり、寝てる間に呼吸できたり、体温調節のために汗を出したりするわけです。

 

だから、自分の意思と関係ないところでコントロールができなくなると、お手上げですよねあせる

 

また、姿勢が悪くても自律神経のはたらきが低下します。

 

私たちの脳から脊椎(背骨)の仙骨(骨盤の真ん中)までを循環する脳脊髄液の流れが悪くなり、自律神経は栄養不足になります。

 

 

頭が前に出たり(ストレートネック)、背中が丸くなることで内臓は圧迫されるし胸郭の動きも悪くなります。

 

胸郭(肺が収まっている肋骨▪胸椎▪胸骨で形成される籠状の骨格)の動きが悪ければ、呼吸は浅くなり酸素不足血流が悪化、ホルモンがうまく分泌できなくなります。

 

 

そこで、ご提案ビックリマーク

 

ろっ骨エクササイズKaQiLa~カキラ~をしてみませんかはてなマーク

 

KaQiLa~カキラ~

肋骨を意図的に動かし

胸郭の柔軟性を高め

脊椎(背骨)を整えます。

 

深い呼吸を行うと同時に脊椎の関節を動かしていきます。

 

姿勢が整い、自律神経も整っていきます。

 

痛みを伴わない動きで、誰でもできる頑張らないエクササイズ

 

 

KaQiLa~カキラ~の魅力はこちらから

 

受講してみたい方はこちらから

 

 

カキラメソッドの新プログラムもスタートします。

 

股関節の動きが悪い、辛い方。

 

が不安定、痛い方。

 

従来の椅子かきらよりも更に効果を出したい方。

 

特に男性には好評になるであろう新プログラム。

 

皆さまにお伝えできる日も近いですビックリマーク

 

その日が来たら、お伝えしま~すGOOD

 

img1468762864174.jpg

 

あっ、余談ですが・・・

 

金木犀の香りは食欲を抑えてくれるそうですキンモクセイの花

 

 

 

 

10万人の体の痛みを治した

肋骨メソッドのご購入はこちら