10円玉の形は長方形 | カキラリストAYAKA こころとからだを笑顔に。 

カキラリストAYAKA こころとからだを笑顔に。 

心が笑顔なら、体も笑顔。体が笑顔なら、心も笑顔。
心と体はつながっているといいます。
また、笑うことで免疫力が向上します。

だから…

運動指導のプロとして、こころとからだを笑顔にする活動をしながら、AYAKAが感じる愛と笑顔と感謝を届けます。

こころとからだを笑顔に。

カキラリストAYAKAが

背骨から笑顔と健康へ導きます。

 

 

カキラリストAYAKAです。

 

お久しぶりの投稿です。

 

突然ですが、こうなりたいと思うことありませんかはてなマーク

 

私は、柔軟になりたいと常々思うのですが・・・

 

あっ、開脚~とかじゃないですよ。

 

考え方とか、物事の捉え方のことです。

 

先日、ショッキングなことがありましてガーン

 

 

職場(フィットネスクラブですね)のプログラムに関すること。

 

私に問題があるわけではないのですがあせる

 

あまりにショックで、担当者と話しました。

 

彼とのやり取りを通して、自分がショックすぎて他のことを考えられなくなってたことに気づきました。

 

「こちらは指導スキルと少人数制の質の高いことがポイントです」

 

「むしろカキラの名前が広がり、より質の高いカキラを求める人への周知ができると思っています」

 

私が広めたくて企画を持ち込む度に、彼は一緒に考えて協力してくれます。

 

1インストラクターの意見が反映されることが少ない現在、有り難いことです。

 

今回のことも、前向きに捉えて先へ進むことを言ってくれる。

 

なにより、私のスキルが高いと認めてくれていること。

 

嬉しいかぎりです。

 

 

これまでと違う戦略で差別化をはかり、やれるだけのことをやるのはもちろんです。

 

敷居が下がること(有料でないこと)で興味をもち受講されれば、認知が高まるということでもあります。

 

デンとかまえて、自分のベストを尽くせばいい。

 

不安要素にしか目が向けられてなかった自分。

 

もっと柔軟に捉えて、笑える自分でありたいと思いました。

 

 

物事にはいろんな側面があります。

 

見える側面によって行動も変わるもの。

 

 

そういえば、つい最近テレビで、岡田准一さんの子供の頃の話をチラッと耳にしたことを思い出しました。

 

彼は10円玉がどんな形なのかを長方形だと言ったそうです。

 

確かに横から見れば長方形。

 

ひねくれてると捉えるか、面白いと捉えるか。

 

 

そうそう、こんなことを言ってくれる友人もいます。

 

「器はいろんなこと経験していったら勝手に大きくなる!」

 
これも有り難い経験だということ。
 
まだまだ伸びしろありはてなマーク(笑)

 

 

 

 

 

10万人の体の痛みを治した

肋骨メソッドのご購入はこちら