【母ダウンしたため更新が遅れたり不定期になっています】

 

こんにちは! 照れ

あるいは こんばんは!

英語べんきょう中の

あやちゃん(8さい)です!

 

 

年始と言えば、福袋。

 

 

 

 

今日の本はこれです。

 

 

 

I Know My Numbers

(すうじ)

 

by Richard Scarry

(リチャード・スケアリー)

 

花紹介する本たち花

 同じ本が見つからなかったので、リチャードスケアリーさんの本。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

※母からの注釈

 母からのあやちゃんへのつっこみ、コメントは赤色で書いています。 

(あらすじ/本の概要) 

 

まず最初に、1~10までの数字を紹介しています。

その次のページから、指定されたものを探していきます。

 

1はイボイノシシの数を数えてね。

 

2は黄色のレインコートを着ている人を数えてね。

 

3は3台の消防車、見つけられるかな?

 

 

4はバーベキューしている豚の数は何匹?

 

5は何だい飛行機が飛んでいるかな?

 

6はパラシュートのパイロットの数。

 

7はゴミ箱の数。

 

 

8は自転車の数。

 

9はお客さんの数。(このページめっちゃ分かりにくい)

 

image

 

10はお皿の枚数。

 

それぞれ数えていって数に親しむ本です。

 

次の投稿は、あやちゃんの感想です。

 

 

 

 

 

読んでくれて”Thank you”

それではみなさん”Have a nice day!ニコニコ"

 

 

 アフェリエイトが本代やおこづかいになります飛び出すハート

 ぜひぜひびっくりマーク 応援の気持ちをクリックに込めて、

 お買い物を楽しんで下さいニコニコ

 母 : 世の中そんなに甘くないぞニコニコ愛

 

イベントバナー

 


 

 

花気になってるもの花

何かと便利な大判のふろしき。

結んだあとのデザインから考えられているものがあって、すごいなぁと思います。