【母ダウンしたため更新が遅れたり不定期になっています】

 

こんにちは! 照れ

あるいは こんばんは!

英語べんきょう中の

あやちゃん(8さい)です!

あけましておめでとうございます!

 

トーマスパーシーをはこんでいくよ!

手先を使うし、とっても楽しい、このおもちゃ。

 

 

 そして、トーマス福袋。

 

 

今日の本はこれです。

 

 

 

STOP,TRAIN,STOP

(とまれ!機関車よ、とまれ!)

 

by  Rev.W.Awdry

(ウィルバート・アンドリュー)

 

花紹介する本たち花

青い方を持っています。

 

 

 

イベントバナー

 

※母からの注釈

 母からのあやちゃんへのつっこみ、コメントは赤色で書いています。 

あらすじはこちら。

 

 

 

(感想) 

 

辞書めっちゃひいた。

知らない単語多かった。

 

母:トーマスは汽車に関する言葉が多く使われるよね。

 

coach 客車

puff  息をはく=シュポシュポする

 

母:コーチはお財布にも絵柄あるよね。

馬車って言う意味もあるよ。

今回は、指導者って意味じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

最後トーマスに文句を言っている人、動物を持っている人が多い。病院にいく途中だったのかな。

コックさん以外ペットいない?

 

 

 

母:そうかもしれないね。

 というか、この話。

 なんか道徳とかでありそうな話やな。

 自分のやりたいように振る舞って、自分も他人も幸せになれるのか、みたいなテーマ。

 

トーマスは、止まらずに始発から終点まで走りたい。

電車から降ろさせてくれないし、乗せてくれない。

牛に泣かせる暇もないし、男の子が手をふる暇もない。

 

誰も幸せじゃない。

やりたいことをやりきった、トーマスも含めて。

やりたいことをやったのに。

 

 

あと最後にさ、何でトーマスは顔あるん。

ふつうやったら、機関車にはないやん。

 

母:それを言っちゃぁお終ぇよニコニコ

スポンジボブもスポンジなのに顔がありますけどニコニコカーズも。

 

 

 


 

 ほんまやな笑ううさぎ

 

 

読んでくれて”Thank you”

それではみなさん”Have a nice day!ニコニコ"

 

 

 アフェリエイトが本代やおこづかいになります飛び出すハート

 ぜひぜひびっくりマーク 応援の気持ちをクリックに込めて、

 お買い物を楽しんで下さいニコニコ

 母 : 世の中そんなに甘くないぞニコニコ愛

 

イベントバナー

 


 

 

花気になってるもの花

 トーマスのトレーナー。かわいい。

キャラ名覚えるために本買ったなぁ、懐かし。