こんにちは! 照れ

あるいは こんばんは!

英語べんきょう中の

あやちゃん(8さい)です!

 

雪がちらちら降ってくるくらい寒くなってきました。

もう年末ですね。

カニカニカニ。

 

 

 

 

今日の本はこれです。

 

 

Cold Winter Day

(寒い冬の日)

 

by  Neville Astley   Mark Baker

(作 ネビルアストレー マークベイカー

 

花紹介する本たち花

青い方を持っています。

 

 

 

 

イベントバナー

 

※母からの注釈

 母からのあやちゃんへのつっこみ、コメントは赤色で書いています。 

(あらすじ/本の概要) 

 

 

She runs over to the puddle but,as she tries to jump in, she slips!

ペッパは水たまりに走っていつものようにジャンプしようとしましたが、ペッパはすべってしまいました! 

 

母:あっぶな不安 頭打ったら大変やで。

 

ペッパとジョージは、マフラーやぼうし、ミトンを身に着けてアヒルにパンをやろうとしに行きます。

 

ペッパが泥水を見つけてジャンプしました。

でも、泥水が凍っていたからバシャっとならずに、すべってしまいました。

 

ダディピッグ(ペッパのお父さん)も来て、彼も泥水が好きでジャンプしました。

ペッパが「危ないよ」と言ったのに、ダディーピッグは話を聞かずにジャンプしたらすべってしまいました。

 

母:パパ、それはあかん。大人としてあかん不安

 

ペッパとジョージは泥あそびが楽しくないと思いました。(いつもは好き。↓旅行の最後に泥遊びするくらい好き)

 

 

 

 

Peppa and George throw some bread to the ducks, but it just bouces along the surface.

ペッパとジョージはパンをあひるに投げてやりましたが、パンは水面ではねかえってしまいました。

The pond is frozen, too!

池も凍っちゃったのね!

Peppa and George both giggle as the ducks  slide around.

アヒルがすべってまわるのを見て、ペッパとジョージは笑いました。

 

歩いて行ってアヒルのとろこに着きました。

パンをちぎってあひるにえさをやりました。

パンがころがっていくので、二人は楽しいと思いました。

 

そしたら、雪が降ってきました。

ペッパとジョージは、雪で遊びました。

ひつじのスージーがそりに乗ってやってきました。

 

ペッパが「見に行っていい?」と聞いてそりのスタートの場所に行きます。

ダディピッグがペッパとジョージをスタートの丘の上連れていきます。

 

みんながそりすべりのスタートを準備ができたときに、ダディピッグがころんでしまって二人を乗せたまま滑り出してしました。

 

 

ダディピッグのおなかの上にペッパとジョージが座っています。

二人はそりすべりを楽しんでいます。

 

母:なってこった。相変わらずパパの扱われ方ひどいな不安

 

ペッパとジョージは一番になりました。

「私たちのお父さんがすごいそりになった!」

みんなが笑います。

「笑い事じゃないよ。」

とダディピッグがいいます。

「ちょっとおもしろいわよ。」

とマミィピッグ(ペッパのお母さん)がいいます。

ダディピッグも、

「たしかにちょっとおもしろかったね。」

と、みんなで笑いました。

 

ちゃんちゃん。

 

母:うん。これ、儒教的思想の中国では禁止されるわけだわ泣き笑い

  目上の人軽んじすぎだわ。

 

次の投稿は、あやちゃんの感想です。

 

 

読んでくれて”Thank you”

それではみなさん”We wish your merry Christmas!ニコニコ"

 

 

 アフェリエイトが本代やおこづかいになります飛び出すハート

 ぜひぜひびっくりマーク 応援の気持ちをクリックに込めて、

 お買い物を楽しんで下さいニコニコ

 母 : 世の中そんなに甘くないぞニコニコ愛

 

イベントバナー

 


 

 

花気になってるもの花

CHOPINのフォーマルがかわいくて。

あやちゃんの卒園、入学はお世話になりました!