あやちゃんは毎週の訪問看護で腹筋を絶賛筋トレ中ですバレエ


前回はこちら↓


そして腹筋を鍛えるのにとってもいいアイテムを実家で見つけたので持って帰ってきました!


それがこちら!!!





このクッションの上に座ることにより、倒れそうになる体を前後左右の筋肉がサポートすることで普段あまり使わない筋肉を活性化させ、バランスよく体全体の筋肉を引き締めることができるようです知らんぷり


(ちなみに裏側の凸凹は足ツボに効くらしいです泣き笑い


実家で母が使っているのを見て、あ!これあやちゃんにもいいかも?!と思い拝借して参りました。



そして実際に使ってみると、、、



結構いい感じでした看板持ち


あやちゃんはただお座りをさせているだけだとだんだん前屈みになったり、じっとしているのが嫌で後ろに反りかえってしまいます大泣き


でもこのクッションに座ってゆらゆらしていると、なんとなく自分でバランスをとって倒れそうになるのに抵抗している気がします。


2週間ぶりの訪問看護でPTさんに見てもらったら、お座りの姿勢がだいぶよくなってきているとのこと!立ち上がる


バランスクッションの使用についても問題はないとのことだったので、毎日15分くらいテレビを見ながら筋トレしています!



ただ1つ難点が、、、



バランスクッションに座って体を支えられてゆらゆらしていると、、、



なんとあやちゃん、


毎回寝てしまいます大あくび大あくび大あくび




先日も10分くらいすると段々大人しくなり、首がゆらゆらしているなぁと思ったら寝ていましたふとん1


まだお座りが全然安定しないので、いつもは両手で腰を抑えて私が後ろに座ってトレーニングをしております。



大きくなっても、自然とこのクッションに座ってテレビを見たりしてくれれば良い姿勢キープにもなりそうですにっこり




お座りができるようになると視界もぐんっと広がってよりいろんなことに興味をくれると思うので、コツコツ頑張りたいと思います!




お座り練習中なのでSHEINで頭ガードを

買いました!頭が小さいので深く被ると

目にかかってしまうので浅めにON歩く

きのこ🍄の国の国王みたいなあやちゃんまじかるクラウン

(でも結局気になって取っちゃうのよね不満