あやちゃん先月ハーフバースデーを迎えました看板持ち

忘れないうちに成長記録をにっこり


先月はこちら↓



【6ヶ月と10日目の記録】

体重 6440g

身長 64.0cm


すこーしずつビックになっていってくれたら嬉しいです歩く


6ヶ月を迎えたあやちゃんは離乳食をはじめました!のんびり進めようと思っていたら、先生に始めちゃいましょう!と言われあたふたしながらはじめました不安



かぼちゃは大好きな様子、、、というより好き嫌いがわからないほど食欲旺盛でなんでも食べてくれるという異例の好スタートです目がハート


STさんにも見てもらいましたが今の所問題なしということで、月齢通りで進めていきたいと思います!



今後の課題としてはあやちゃんに会うハイチェアを見つけること看板持ちやっぱり華奢なベビーなので今使っているハイローチェアは横が広くうまく座れない、、、バンボは背もたれが短い+足がブカブカなので背筋マンのあやちゃんだとひっくり返りそう、、、驚き


床に座らせて私の足の間に入れて食べさせるのが1番安定するのですが、やっぱり顔を見ながらご飯食べたいのでこれは却下真顔


以前ダウン症ベビーのママさんがブログで紹介してくれたIKEAのハイチェアも気になるので、これからあやちゃんに合うイスを探していこうと思います!



身体発達については、、、寝返りを頻繁にするようになりました!


だからオムツを変える時に高確率でひっくり返ってしまって、テープを止めるのに難航ちょっと不満


ということでパンツタイプのオムツデビューしました立ち上がるこれが意外と日々のおむつ替えのストレスを軽減してくれましたニコニコ




ずり這い、お座り、ハイハイ、、、この月齢は成長の個人差がとても大きい時期かと思いますが、できるだけ焦らず気長に気楽に待ちたいと思います飛び出すハート




流行りのキューピーハーフスプーンフォーク

(もちろん自作ではありません泣き笑い

スタジオアリスでついでに

この衣装でも撮ってもらったのですが

終始ご機嫌斜め、、、大泣き


また詳しくブログに書きたいと思います指差し