あやちゃん6ヶ月を迎えましたニコニコ飛び出すハート


ということで5ヶ月の記録をニコニコ

前月の記録はこちら↓



【5ヶ月と21日目の記録】

身長 63cm

体重 6035g


ちょっとずつムチムチしてきたのか、少しずつちぎりパンに近づいてきた気がします目がハート


でも背中は相変わらず赤ちゃんとは思えないくらいガリガリでちょっと悲しくなるのであまり見ないようにしております泣き笑い


5ヶ月のパワーアップ具合はですね、、、



なんと寝返りに成功しました!ハイハイ



ずーっと攻め続けていたあやちゃん。

回る瞬間は必ず見届けるぜ!って何度もカメラを構えていましたが、先日私が化粧をしている間に横目でくるんと回っているのを発見歩く


初寝返りを動画には納められなかったのですがなんとか回ってくれましたにっこり


そこから毎日くるんくるん、、、


と言いたいところですが、


彼女はようやく肩の荷が降りたと思っているのか、何度も寝返りをうながされておそらくうんざりしていたのであろう、、、


そんなに寝返りにはおもろしさを感じていないようです泣き笑い泣き笑い


そして寝返り返りはハプニングでできてしまうことはあるのですが、自分の意思ではできないのでうつ伏せに耐えきれずよく大泣きしています大泣き



そしてミ活はというとですね、、、

大体140mlくらいは安定に飲めるようになり、日中は200ml飲むこともあります!時間も20分くらいで飲めるようになったので、腱鞘炎とおさらばできそうですニコニコ


そして離乳食をスタートしました!


私はすっごくだらしない性格なので、第1子のくせにあまり離乳食にワクワクを感じておらず、ダウン症だし7ヶ月くらいからゆるーく始めよう!と考えていたのですが、療育センターの診察で先生からそろそろ始めていきましょうと言われてしまい、重い腰を上げて離乳食を始めましたよだれ


あやちゃんは今のところは問題なく食べているようにも感じますが、巧みな舌使いでスプーンを勢いよく迎えてくれます(全然喜ばしくない泣き笑い


今度の摂食指導で詳しく教えてもらおうと思いますひらめき


5ヶ月の月例フォトはかわいく撮れたので

盛りだくさん投稿しておこうかな飛び出すハート


5を勢いよく咥えてえずくあやちゃん驚き


お友達も忘れないようにっとニコニコ飛び出すハート