【美容】経皮毒について | 愛と癒しと元気をお届けするブログ あやから∞ 〜手相&ヒーリング〜

愛と癒しと元気をお届けするブログ あやから∞ 〜手相&ヒーリング〜

愛と癒しと元気をお届けする手相&ヒーリングと、大いなる叡智と繋がったチャネリングで、あなたが心から望む世界へナビゲートします。

こんにちは! 


美容師さんがビックリするほど、髪の毛が伸びるのが早い私は、年々、増え続ける白いモノが気になり、1ヶ月に一度は必ずカラーをしに行きます。

自分で言うのもなんですが、美容室にとっては、とても良いお客だと思いますウインク

頻繁に染めていて気になるのが、このまま染め続けていて体に害はないのかしら???と言う疑問でした。

髪の毛に良いものが、頭皮に良いとはかぎらないのです。


ふと目に止まった『経皮毒』の文字

経皮毒とは、
皮膚から有害な化学物質を体内に取り入れてしまうこと

しかも恐ろしいことに、一旦 体の中に入ると排出されずに、どんどん体の中に溜まっていくらしいのです。

女性は子宮に、男性は前立腺などに

子宮筋腫や前立腺ガンが増えた一因かもしれませんね。

子どものアトピーやアレルギーが増えたのも関係しているかも…

知人から聞いた話ですが、子宮筋腫の手術をした女性が、摘出した子宮からいつも使っているシャンプーの匂いがしたそうですガーン 

怖すぎますアセアセ


仕事が忙しく、いつもの大通の美容室へ行く時間が取れなかったこともあり、思い切って 経皮毒などに気をつけている美容室へ行ってみました。

カラーやシャンプーは、安全なものを使っているので良かったのですが、カットがあせるあせるあせる

すぐに伸びるとは言え、前も後ろもバッサリ切られ、この1ヶ月間 モンモンと過ごしておりました。

昨日 筆文字レッスンの後、やっと別の美容室へドライヤー


カラー剤は安心な上、カットも上手で、家からも近いので、しばらくは通ってみようと思いますラブラブ


見た目も大事ですが、中身はもっと大事ですよね。

内臓が健康でなくちゃね!

と、「安心」や「ゆうゆう」の雑誌みたいな記事になってしまいました爆笑


寒暖差が激しい毎日
皆さま、ご自愛くださいませね。


Aya