時間を上手に使えてますか? | 愛と癒しと元気をお届けするブログ あやから∞ 〜手相&ヒーリング〜

愛と癒しと元気をお届けするブログ あやから∞ 〜手相&ヒーリング〜

愛と癒しと元気をお届けする手相&ヒーリングとチャネリングで、あなたが心から望む世界へナビゲートします。

こんにちは! 


昨年末、購入した本

『やりたいことを全部やる!時間術』



まさしく「時は金なり!」ですよね!!



年々、加速度がついたように時間が経つのが早く感じるのは私だけではないはず・・・


そのように感じるのは、子供のころは 毎日が新しいことの発見で、ワクワク・ドキドキすることが多かったのに対し、大人になるとある程度の事は経験済みで刺激がないので記憶する必要がなくなり、時間が経つのが早く感じられるのだそうです。(これを『ジャネーの法則』と呼ぶ)


ボケないコツは、常に新しいことをすることですねウインク



今のこの世の中、ちょっとスマホをいじると、1時間くらい、アッと言う間に過ぎちゃうあせる


で、スマホを見てると目が疲れるので、目を閉じる


。。。知らぬ間に寝てるぐぅぐぅ チ〜ン 笑


スマホの誘惑にはなかなか勝てないのですが、最近は 何かをする時は、目の届かないところにスマホを置くようにしています。



著者の臼井さんは、経営者として忙しい中、行政書士や宅建の資格までとった方


その臼井さん曰く、時間管理をする上で絶対にしてはいけないことは、『人に会う時間を減らすこと』


経営者だからこその発言かもしれませんが、どんなお仕事でも 実際に会わないと話が進みませんものね。


そうは言っても皆んなに会うのも時間に限りがあるし、合わなくてもいい人も沢山いるわけで…


時間密度を下げてしまう人は、「〇〇してくれたら△△してあげる」などと交換条件を出して近づいてくる人や、権力や能力を誇示する人


見返りを求めてくる人はあなたの時間を奪う人!


情報も人も広く浅い付き合いはムダ!


ですよね〜

でも、ムダもたまには良いんですけどね。



私が時間のムダだなぁと思うことは、何もする事がないのにその場に いなければならない時。


私の一番苦痛だったアルバイトの一つに美術館のなんて言うんですか、「絵に触らないでください」って注意する人


このアルバイト、とっても時給が良かったのですが、絵に触る人なんて滅多にいませんから、超ヒマで嫌でした。


「ただ黙って座ってるだけなんだから、楽じゃない!」という人もいたけど、私の性分に合わなかった。


その時間内に いかにたくさんのことが出来るかが楽しいし、今まで 普通だと思っているやり方を時短できないか、簡単にできないかを考えるのって、結構 好きです。


時間を長くかけたから、良いわけでもないんですよね。


苦労は美徳じゃないですから上差し



時間を上手に使うには、優先順位や時間配分を瞬時に決められるようになること、自分に合う方法を自分でたくさん考えることが大切だなぁと思いました。



平成最後の1週間ちょっと

佳い日々になりますようにラブラブ

ご縁に感謝
Aya