私流☆メルカリの使い方〜お買い物編〜 | 欲張りOL*Meiのガマンしない節約婚活ブログ

欲張りOL*Meiのガマンしない節約婚活ブログ

1人暮し、海外旅行大好き!飲み会大好き!でも薄給!な欲張りOLのMeiが、色々とお得な情報を試して収入UPを目指すブログです♡彼氏募集中!婚活始めました♡



こんばんは(^ ^)



26歳欲張り節約OLのMeiです♪
新年度に入ってから仕事が忙しく、
なかなかブログやお小遣い稼ぎからは離れた生活を送っていました……



6月に入り、仕事の方がだいぶ落ち着いてきたので
久しぶりにポイントサイトやアンケートサイト、
フリマを再開し始めたところです✨✨











今日は、私流のメルカリ(フリマアプリ全般)でお買い物をする時のポイントを書いてみたいとおもいます☆





フリマアプリは安くて手軽に買物ができるのでとても便利ですが、実物を見れるわけではなく、ネットショップのように写真や商品の情報が詳細にわからない場合が多いので、失敗するリスクも少し高めですよね



私も何度か失敗してしまったこと…あります



{20F8B763-5736-41BA-9345-BF4F74D0052C}





メルカリ購入がおすすめな商品



商品情報が少ないメルカリでも失敗しにくいおすすめ商品を紹介したいと思いますウインク





①本


メルカリでは新作や話題作でもわりとすぐに出品されています♪新品で買う前に検索してみると安く売られていることが多いです!
例えばamazonランキングで1位の「天才」も、、、


{43A04EF6-A6B1-4CAA-85CC-FE9FCD89F159}



{C3B6B6CC-3D45-40BD-85F8-6A3EB83D4C85}


定価の3分の2以下のお値段でたくさん出品されていました!!!




本はよっぽどこだわりがない限りは新品じゃなくても問題ないと思うので、ぜひメルカリで買ってみましょう(°∀°)b 
(amazonの中古品とどっちが安いか比較を忘れずに……!)






②コスメ

コスメは新品のものも多数出品されています!
一般の方で不用品を出品されてる方ももちろん多いですが、中には明らかに業者さんとか関係者?と思われる方が新品のものを割引して出品されていることも多いですニコニコ


海外発売品などもお安く出品されてたりしますよ~
{B94915E1-004B-4AA5-A131-205239B9EE85}


気になっていた、プリマビスタの台湾ブランドも割引価格で出品されていました(°∀°)b 



ブランド化粧品はなかなかSALEで割引されることって少ないのでありがたいですよね!





また、一般の方が少し使用したけど自分には合わなかった、等の理由で開封済みのものを出品してる場合もあります。
開封済のものは新品に比べるとかなり価格は落ちています。

肌に直接触れるものなので、開封済は嫌だという方もいると思いますが、気にならないのであれば、気になってたけどなかなか買えなかったコスメのお試しに購入してみるっていうのもありですよね



③ハンドメイドアクセサリー

 フリマアプリでご自身が作ったアクセサリーを出品されている方がけっこういます
2回ほど購入したのですが、価格が安いのにとっても可愛いものが多いです!
メルカリやフリルでは時々運営側からポイントがプレゼントされる場合があるんですが、利用期間が結構短いんです。
その時特別欲しいものはない、でもポイント流しちゃうのはもったいない…っていう時に、500円くらいで可愛いピアスやネックレスなどを探して購入しています

ポイントがもったいないから買物するっていうのは運営側の思うツボのような気もしますが笑、わずかな出費でかわいいアクセサリーが買えるので私はおすすめです(^O^)


アクセサリーは洋服などに比べると、写真とイメージが違う!っていうことも少ないと思います♪




④服やバッグは実物を見たことがあるものしか買わない

……これはかなり私の個人的な意見なので参考までに。
フリマアプリで見た服を買って成功したこと、あまりありません……

決して出品者の方が悪いわけではないんですが、やはりイメージと違うという事態が起きやすいです。

普通のネット通販だと素材やサイズも詳細に記載されていますし、モデルさんが着用した画像もたくさん掲載されてるのでだいぶイメージはわくんですが、メルカリだとなかなかそこまでは求められないことが多いです。


使えない、気に入らないってほどではないけど、
現物が目の前に売られてたら買った?となると買わないなぁ…っていうレベルの失敗が多かったです




なので、実物をお店で見たことがあり、素材やサイズ感がわかっているものが安く売られている場合などに購入することにしました!

お店で買うより安く買えることも多いのでおすすめです(^O^)



{7F72477A-EEAE-4B4A-9FED-CA142227E6DF}




最近、断捨離が流行っていて、断捨離してメルカリでいくら売れた!っていう話を耳にすることも増えたんですが、そもそもそんなにいらないものを買ってたってどういうこと……って思いますガーン


私自身もメルカリで安く買って結局失敗して更に安くまた出品するってことも何度かありました。




メルカリでお値段以上のお買い物ができるように、かといって無駄なものは買わないように、うまく利用していければ、と思います







過去記事



☆メルカリ、フリル、ラクマの3つのフリマアプリを利用してみての特徴など書いてあるので参考にしてみてください☆






これからアプリをダウンロードされる方は
こちらの招待コードを入力していただくと
登録した時に紹介特典がもらえるのでぜひ♪


招待コード jm27q


招待コード TEVYUE


招待コード  6Z3RsD9r








Mei