私流☆メルカリの使い方〜出品編〜 | 欲張りOL*Meiのガマンしない節約婚活ブログ

欲張りOL*Meiのガマンしない節約婚活ブログ

1人暮し、海外旅行大好き!飲み会大好き!でも薄給!な欲張りOLのMeiが、色々とお得な情報を試して収入UPを目指すブログです♡彼氏募集中!婚活始めました♡

こんばんは
26歳欲張り節約OLのMeiです(^_^)




最近、初めて整骨院に行ってきました!
もともと肩こりだったんですが、ここ半年くらい更に悪化…
朝起きてから寝るまで1日中肩が重く、
首をごりごりまわしてる生活です(T . T)

あまりにも辛いので、知り合いに紹介してもらってマッサージと電気、眼精疲労の針治療を受けてきました!

たった一回で劇的に良くなる!ってことはなかったけどこれからぼちぼち通っていこうと思ってます



--------------------------------


ここ最近、メルカリ活動を再開しています

先日のブログで
私流☆メルカリの使い方~お買い物編~

を紹介させてもらいました。



今日は売る側のお話です(^_^) 


{014949DD-BA43-4305-A2E9-1A5E502CF638}










出品する時に気をつけてること







①出品禁止のものを確認する


まず、出品する前にメルカリや利用するフリマサイトの利用規約を確認しましょう☝
出品してはいけないものがあるので、確認しておくことが重要です。私は一度サプリメントを出品して、禁止品だと削除されてしまった失敗経験ありです
悪質だと判断された場合、強制退会させられてしまうこともあるみたいなので注意しましょう!




それさえ注意すれば、出品するのにお金はかかりませんし、売りたいものは何でも出品してみてもいいと思います♪




②あらかじめ送料を計算して価格を設定する


せっかく手間をかけて商品が売れても、儲けがなければ意味がないですよね
メルカリでは送料込にした方が売れ行きがいいので、送料込で出品することをオススメするんですが、気をつけなければならないのが送料!!


かさばるものや壊れ物の場合、意外と送料が高かったりします!
カバンやコートなど、かさばるものを出品するときは特に注意です(;^ω^A


逆に、小さくてかさばらないのに価格はそれなりに設定できるものはラッキーなのでどんどん出品していきましょう爆笑


ただし、高価なものを送る時はケチらずに追跡や補償付きのサービスを利用することをオススメします☝️



③適正な価格設定をする



出品の時に悩むのが価格設定だと思います。
高くしすぎるとなかなか売れないし、安すぎて自分が損してしまうのは嫌ですよね



私は価格設定をする前に必ず同じ商品を検索し、売切れの物がいくらで売れているかをチェックします!
そのあとに現時点で出品中のものと同じ、もしくはほんの少し安い価格に設定します。



同じものであれば当然安いものから順に売れるので、許容範囲以内で1番最低価格をつけるとすぐに売れますよニコニコ




また、私はメルカリの他にもフリル、ラクマに登録しているので、商品によってはサイトによって平均価格が違ったり、利用している層によって売れ行きも違ったりするので、なるべく3つのサイトを比較して1番高く売れそうなサイトへ出品しています♪



ラクマ手数料がかからないのでオススメなのですが、利用者数がメルカリより少ないので売れるまでに少し時間がかかります


フリルは若い女性ユーザーが多いので、ファッションアイテム等は売れ行きがよく感じます(^O^)




{5AFB356E-E48B-42BD-B614-61F3C2E56F81}











過去記事


☆メルカリ、フリル、ラクマの3つのフリマアプリを利用してみての特徴など書いてあるので参考にしてみてください☆








これからアプリをダウンロードされる方は
こちらの招待コードを入力していただくと
登録した時に紹介特典がもらえるのでぜひ♪


招待コード jm27q


招待コード TEVYUE


招待コード  6Z3RsD9r








Mei









キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星
スキマ時間、何もしないでスマホをいじってるのはもったいない!その時間で少しでもお小遣い稼ぎをしています。
ちりもつもれば……


どのサイトもバナーから登録するとポイントがもらえるのでぜひこちらからの登録お待ちしています♡


話題沸騰中の超太っ腹サイトです!
*10236円貯めました*

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

*7,757円貯めました*

毎日必ずポイントGET


ポイントタウン
一番貯めやすいサイトだと思います!!
*7874円貯めました*

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

げん玉
老舗のサイト!ポイントが高い案件が多いです!
*7099円貯めました*






アンケートに答えるだけ!
*3177円貯めました*

アンケートモニター登録


キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星