エノテカ・ミレ@銀座♡さすがエノテカ!プレステージシャンパンを満喫ランチ♡ | 東京Lady♡30歳日記 ごはんとお酒とファッションと。

東京Lady♡30歳日記 ごはんとお酒とファッションと。

東京在住30歳OL。
お酒が大好き。
おいしいものが大好き。
お買い物が大好き。
今日も楽しくすごしましょ。

週末ネイルサロンに行くため一人で銀座に。


ネイルサロンで流れていた映画でおいしそうに白ワインを飲んでいるシーンがあり、
完全にワインを飲みたい気分になったので美味しいワインを求めにエノテカへキラキラ



{9DB4799E-9461-4597-AB43-8479B26664ED}

泡好きにはたまらない光景ラブ



エノテカはワインショップですが、銀座店にはカフェバーが併設されています。


{A33F1B6A-F30C-431C-B9D0-D8531937B7DB}

{37CC246D-1532-420E-B95D-7C7D380A6F98}

銀座7丁目のスタージュエリーのなかの階段を上がるとちょうどカフェバーの入り口。


{B450B8E8-74D8-4E4D-8779-43263FC08890}
HPより画像おかりしました。


この日はお天気の良い日だったので窓側のテーブル席でしたが、
カウンター席も居心地が良くてお一人様でも使いやすいですウインク



ショップで購入したワインを持ち込むこともできますが、
グラスワインも種類が豊富で、しかも普通のお店ならグラスじゃいただけないワインもあるので
ついふらっと来てしまいますラブラブ



この日もランチセットと美味しい白ワインを頂こうと思っていたのですが、
ゴールデンウィーク期間中のイベントでプレステージシャンパンの飲み比べセットが!


{848EB22C-6E0B-4C8B-8776-9B4A170233B8}

3グラスとはいえ5,000円。。。



少し悩みましたがプレステージシャンパンを一度に3種類飲めるなんて滅多にないと思ってオーダー!!



{72A443B9-AE2B-47D1-9A5A-BC70752BECE6}

クリスタル、ベルエポック、クリュッグの3種類にしました。



うきゃー(〃∇〃)



シャンパン好きにはたまらない光景ラブラブラブラブ



ベルエポックとクリュッグは飲んだことありますがクリスタルは初。


{574E4D4C-1804-4410-A5C5-999530ECBBE9}

透明なボトルが特徴。


綺麗な黄金色にうっとりお願い



ルイロデレールの正統派な造りにプレステージの厚みが感じられるシャンパンの王道。


品の良い香りと飲み口にキリッとした酸がきいています。


隙のない味わいです!



ベルエポックはやっぱり一番大好きラブラブ


華やかな香り、穏やかでふくよかな味わい。


本当にエレガントなシャンパン。


香りだけでうっとりします照れ



クリュッグは以前飲んだ時も美味しいとは思いましたが、
他のシャンパンと飲み比べると個性が際立ってます。


樽の香りと風味がしっかり感じられ、かつフレッシュな味わいもする本当に複雑なシャンパン。



基本おいしく飲むことが信条の酒飲みなので貧弱なテイスティングコメントでお恥ずかしいですが、
せっかくの飲み比べなので記録してみました(;^ω^A




ランチメニューはローストビーフサラダのセットや海老カツサンドなどもありますが、
パスタ気分だったので生ハムと菜の花のペペロンチーノに。


{B4D371D5-70C2-4959-BF96-3D789918F33A}

サラダと食後にはコーヒか紅茶もついてます。



頼んでから気付いたけど、シャンパンに一番合わなそうな料理にしちゃった( ̄ー ̄;



でもお酒を合わせるのにぴったりな塩気強めのお味でした。



グラスワインは500円からあるので気楽にワインランチもできちゃいます☆-( ^-゚)v



ワインショップ併設ですからスタッフの方はソムリエやワインアドバイザーの資格をお持ちの方ばかり。



好きな感じや飲みたいタイプを伝えると色々教えてくれるのもいいですねキラキラ



気楽にワインランチのつもりが高くついてしまいましたが、
普段飲めないプレステージシャンパーニュを楽しめたので大満足でしたピンクハート




期間中もう一回くらい行きたいなー( ´艸`)



エノテカ・ミレ
東京都中央区銀座6-8-3 銀座尾張町TOWER 2階