冷しゃぶやそうめんにも!暑い日にぴったりな万能サルサソースレシピ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


.

蒸し暑い日はサルサソース!

.

@nextweekend_jp に新しい

#常美菜 レシピが掲載されました。


http://nextweekend.jp/56857/


サルサソースはパイナップルが隠し味。

キウイで代用してもokです。




.

+ドラゴンフルーツを足せば(もしあれば)

トロピカル感満載のビジュアルになって、

栄養価もぐーんとupしますよ🌺

.

タバスコなしでも美味しいレシピをベースにしたので、小さいお子様や辛いのが苦手な人はタバスコなしでも◎

.

そうめんや冷製パスタに絡めたり、

冷しゃぶやホットドッグにトッピングしたり、

シンプルに冷奴にのせてもおいしい。



甘辛く煮たひき肉を合わせてタコスや

トルティーヤに挟めばパーティー料理に🎉

.

パクチーは好みが分かれると思うので、

なくてもorバジルやイタリアンパセリで

代用してももちろんOK!!

.

とにかく、旬の食材を気軽に

おうちでも楽しくおいしく楽しみましょう👩‍🍳

.

もちろん、紫外線ケアや夏バテ予防にも◎

.

詳しいレシピやキレイポイントは、

@nextweekend_jp のコラムをご覧ください。


http://nextweekend.jp/56857/



ちなみにこちらのガラスの器は...

石垣島で先日作ってきたもの🌴

.

娘と一緒に選んだ色合いがお気に入り。

.

ホットドッグをのせている器は、

今回西表島の窯を訪ねた際に出会ったもの。

.

とっても素敵な器がたくさんありました。


旅先で器と出会うのはいつも楽しく、

作り手さんとお話できることはありがたい。


器への愛情も増して、

使うたびに旅の思い出も刻まれます。






#ayacogohan

#サルサソース#ソース

#常備菜#作り置き

#火を使わない料理 

#ヘルシーレシピ

#簡単レシピ

#おうちごはん

#タコス#トルティーヤ#サルサ

#冷しゃぶ#そうめんアレンジ 

#food#foodie#foodstyling

#インナービューティー

#かぞくごと料理部

#ponte#吹きガラス

#ハンドメイド#手作りガラス 

#nextweekend #週末野心

#weekender編集部#器好き