祝★1歳!感謝と誓い。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

{2E1890FA-A067-4AF2-8DB8-6BFDB6D2E4D2:01}

先日、我が家のチビ怪獣が1歳になりました!

やっと1歳、もう1歳。

元気いっぱいで初めてのお誕生日を迎えることができ、ただただ感無量。

3⚫︎歳にもなると、毎年当たり前のように迎える自分の誕生日。

「誕生日」という日は涙が出るほど嬉しくて、
やっぱり特別な日なんだ・・・と
全身で感じた1歳のお誕生日。


生まれてきてくれて本当にありがとう。

{31B3802E-C4A5-4D1C-8F5B-5FA0AF8B1135:01}

疲労と不安が大きかった産後すぐの時期。
大変だったけど、振り返ると懐かしい。

超睡眠不足な毎日の中で、いつのまにか
大変さよりも楽しさや喜びが上回り・・・

笑ったり、時に泣いたり悩んだり。
嵐のように過ぎ去った365日。

どんなに疲れていても、
笑顔と寝顔でリセットされる不思議。

毎日「ありがとう」って話しかけていた。


子供が産まれて随分と自由がきかなくなったけれど
その分新たな楽しみや喜びも見つかり、
ノンアルコール生活にもすっかり慣れた(笑)。

{3042A47A-8D52-45ED-B806-42893978C54A:01}

フリーランスという働き方なので、
今後の仕事について妙に焦燥感を持った時期も。

でも、それも気づけば有難いご縁が繋がって
育児に影響のない範囲で再開できて・・・

本当にありがたいな、と思う毎日。

(あの頃、どうしてあんなに悩んだのかな?)


育児も仕事も、ひとりきりでは出来ない。

いろんな人たちの支えがあってこそ、
笑顔で楽しむことが出来ています。


ココロもカラダも日々すくすく成長する息子。


私も母としてはもちろん、1人の人間として
大人の女性として成長せねば!と思わされる毎日。

(まだまだ目標への道のりは遠い・・・)

{CCDA8A8D-C6A0-410A-A763-E34CB4106946:01}

息子、夫、両親、友人、近所の人、
小児科の先生に看護婦さん、
スーパーや薬局のレジの人、
道ですれ違う時に微笑みかけてくれる人・・・


今まで以上に、ありとあらゆる人達に、
感謝の気持ちでいっぱいになる今日この頃。


(もちろん、この拙いブログを見て下さっている皆さまにも!)


これからも感謝の気持ちを忘れずに、

育児も仕事も楽しみながら
自分の人生をしっかり歩んでいきたいな。


1歳になったチビ怪獣と、新米ママ。
(いつになったら新米卒業出来るんだろ?)


これからも、こんな私達をどうぞ宜しくお願い致します!