34th. Birthday. | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

{9193DB20-533A-4E92-A2DA-860EF6DB8DD3:01}

34歳になりました。

早い~早すぎるっ!

気分だけはまだ10代・・・とは
さすがに厚かましすぎて言えませんが、

せめて28歳くらいの感覚でおります。

って、それも厚かましい(笑)?!


誕生日は、家族でゆーっくり過ごしました。


近所にホンモノのトナカイさんが来ていたので
争奪戦の整理券をGETして記念撮影してみたり。

お寿司屋さんで、マグロの解体ショーを見て、
下ろしたての赤身の美味しさに驚いたり。

夕飯は自宅でローストビーフを作って、
お気に入りのノンアルシャンパンで乾杯。

そして、必死で年賀状の準備・・・(笑)。



出産して、初めて我が子と迎える自分の誕生日。

34年前、母が緊急帝王切開で私を産んでくれた日。

お腹、切らせてごめんね。


・・・どういう運命のイタズラか、
実は私も息子を帝王切開で出産。


元気に産まれて、健康に育ってくれれば、帝王切開の傷跡も痛みも忘れちゃいますが(笑)。


元気に産まれてきてくれてありがとう、と
息子を抱っこしてあやしながら

私の母も同じ気分だったのかな?と

自分の出産時のことを鮮明に思い出し、
母が私を産んでくれた日のことを妄想していました。


出産時は色々と大変だったみたいですが、
こんなにも健康で食いしん坊な私に育ててくれて・・・

本当にありがとう。


{16FF4F94-28BF-4BBF-A5DB-5A0D78196FC6:01}


母からは、美味しそうな焼き菓子の詰め合わせが
メッセージと共に届きました。

父からは、おいしい和歌山のミカンと
富山のあんぽ柿が少し前に届きました。


34歳になって、私自身が母になっても
こうして誕生日を毎年遠くから祝ってくれている両親。

とっても当たり前のことですが、
両親の存在なくしては、私の人生はこの世に存在しない。

息子の人生も、しかり。


そんな不思議と神秘について
改めて思いを馳せる誕生日でした。



この1年も有意義な毎日になりますように。

たくさんの人の笑顔と共に歩んでいけますように。



両親に、息子に、夫に、友人たちに感謝を込めて。



それではおやすみなさい。



***


◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei レシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。




ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^


************************************************************************
はくさい (株)ダイキフーズ様の乾物八百屋シリーズ
レシピ開発に携わらせて頂きました。

お試しパック&定期便のご購入で
もれなくレシピブックがもらえます!

↓ 詳細はこちら ↓

食事ぐるなび「みんなのごはん」にてコラム執筆中

話題のお店や食べ物など、グルメ情報が盛り沢山!

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/


月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!