Lunch party@05.25 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。




先週、仲良しの友人たちが息子に会いがてら
おうちに遊びに来てくれました。

まだまだ外出できない身としては
本当にありがたいです。

写真は日曜のランチの食卓。

今までと違って、息子がいつ泣くか分からないので
思うように料理の準備は出来ず・・・


でもそんな時は割り切って、手抜き(笑)!

お取り寄せや出来合いのものもMIXして、
ワイワイみんなで食事が出来れば、良し。

大切な人達と食卓を囲むことに意義があるので、
手抜きでも出来合いのものでもOKスマイルくん


そんな風に考えられるようになると、
肩に力が入りすぎずおもてなしを楽しめるのかな。



朝起きて、息子が寝ている間に
取りあえずこちらのおかずを準備。

ササミと茄子のバンバンジー風サラダ。

蒸し暑くなってきたので、酢醤油でサッパリ風味に。


早めに作ってしまって、
冷蔵庫でみんながくるまで保存。




しめ鯖かぶら漬け。

こちらはお取り寄せ~。
なので、切ってお皿に盛り付けるだけ。

(トマトが雑…たまには良しとしましょう)


このお皿は2年前の松山旅行の際、
砥部焼窯元巡りで出会った「きよし窯」さんの大皿。

キレイな藍色とモダンな柄がお気に入り♪



ごはんは、春人参と新ショウガの玄米もち麦MIXごはん。

甘~い春人参、おいしいです。


息子が泣き叫ぶ合間に米を研ぎました。

ほんと、いつどのタイミングでどれだけぐずるのか・・・
全く予測不可能な毎日。

時間の使い方、鍛えられます(笑)。



お気に入りの「ペーパー和ふきん」シリーズ。
季節ごとの絵柄で楽しんでいます。

この日はどくだみの花の柄。

来月にはあちらこちらで
見かけることが増えるどくだみの花。


そう、もうすぐ梅雨なんですよね、早い・・・!


毎日あっという間に過ぎていく今日この頃。

一日一日を大切に過ごさなければ。


今週末もお友達が遊びに来てくれます。

本当にありがたい、みんなありがとう>_<

***

◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。



*お知らせ*
ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)


当面は既存メンバー様のみの、
少人数制・自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。




ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^


************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆

月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!