Home Party@2013.Autumn | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。




旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~




先週末は、

神戸から東京に引っ越してきた友人の歓迎Partyでした。




テーブル全体の写真は撮り忘れました(笑)。




いつもPartyが始まっちゃうと、

楽しくて&“花より団子”で写真撮るの忘れる・・・




この日から、クロスはオレンジ系の赤×ネイビーのチェック柄クロスに。

(この秋冬はチェックがいつも以上に気になりますね)




テーブルを飾るお花も、オレンジ系で。

オレンジのケイトウ、黄色いマムが主役。




籠に入っているのは「カラスウリ」。




秋が旬?の大振りの実ものです。




先日の撮影で使用したんですが、その時はほとんどが緑色。

黄色~オレンジ色へと、アジサイのように色が変化するんです。




秋の深まりを、色の変化で感じますね!




旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~




先に集まったメンバーで、

つまみながら少し遅れるメンバーを待つ、の巻。




レーズンたっぷりの薄く切ったバゲット、

サーモンとピンクペッパーのリエットを添えて。




旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~







グリーン&ブラックオリーブと、

チーズ苦手な人でも食べられるプロセスチーズ。




薄作りのクラッカーも。




ルクルーゼの星形ラムカン、かわいいですよね。

以前ファミリーセールで頂いたのですが、重宝してます。




秋冬はルクルーゼみたいな、少しぽってりと厚めの器が

温かみがあっていいな~と思うスマイルくん






旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~




この日のメインは豚肉のスペアリブ食事




引越疲れの友人の疲労回復を狙って・・・?







塩こしょうで下味をつけたスペアリブ、

新タマネギ、オリーブオイル、ローズマリーで数時間マリネしてから、

マーマレードジャムと醤油、ニンニクを加えて煮込みます。



昔、母がよく作ってくれていた一品。

意外と簡単だし、小さい時からこれ大好き^^




友人達にも好評でした~キラキラ




旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~







メインのスペアリブの他には、

トマトと干しシイタケで旨みたっぷりのスープ。

ブロッコリーとほうれん草をたーっぷり入れて。







白いんげんとベーコンのコンソメ煮。

これは多めに作っておくと2~3日保存できるし便利。



お酒のおつまみにも合うので、夫もお気に入り。







フランスに行くと、白インゲンはよく出てきます。

お肉に添えられていたり、スープに入っていたり。




ホクホクした食感がたまらないハート③







コールスローサラダも。

黒いお皿は、お仕事させて頂いた、例のあのお皿です。





(クリックして頂くと記事に飛びます)




やっぱり黒いお皿ってあると便利。

お料理の色が引き立つし、何より秋・冬っぽい。




今まで真っ黒の器ってもっていなかったんですが、

大活躍で、買ってよかったなぁ~って思います^^v




旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~






あとは、カブとMIXキノコのバターソテーなどなど。




写真のボトルは、友人が持ってきてくれた

「すず音」の限定版。かわいい。




早く飲みたい夫が栓を空けたら、

泡だらけになってしまったという…(笑)。







最近、日本酒スパークリング流行ってますね。

シャンパン気分で和食にも洋食にも合うし、いいですよね!




旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~







友人が美味しいアイスを持ってきてくれたので、

事前に焼いていたおやつは手土産に。




甘くて美味しい安納芋と黒糖のマフィン。

記事にはおからをたっぷり使ってヘルシーに。







楽しい食卓時間は、いつもあっという間・・・




友人の新しい生活をみんなで楽しくお祝いできた夜でした乾杯




Nちゃん、新たなスタート、頑張って&楽しんでねハート③




(私も頑張るっ!)



























************************************************************************

【お知らせ】 料理ユニット「Lucy」は2013年7月末にて解散致しました。

1年間、応援頂いた皆様ありがとうございました!



メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆

http://kirei.mainichi.jp/practice/kunishio/archive/




月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

http://sp.lalu.jp/article.html




ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

http://enshu-daikichiya.com/



リンゴ(株)G・M・B様HPに、Beautyコラム執筆中

http://gmbcolum.blog.fc2.com/






クローバー「旬食美人学」ホームページ


http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/





*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など


お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!