おいしい、京のおばん茶 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

こんにちは。

東京に戻ってしばしバタバタ。
思っていたほど、家が荒れていなかったのが救い(笑)。

さて、まだまだ書きたい12年夏、関西帰省日記。

photo:04



忘れん坊の母の備忘録のためにも、
一緒に出かけた京都の続きを(^^)

祇園祭の山鉾巡行を見て、カキ氷を食べ、
散策しながら最後はやっぱり錦市場へ!

絶対買って帰ると決めていた、
やまだしやさんの京のおばんちゃ。

photo:02


店先で煎っていて、とても香ばしい香りが・・・

法要の帰りに実家に買って帰ってから
すっかりその美味しさの虜になった母と私。

ほうじ茶とも麦茶ともちがう、
香ばしさと程よいスモーキーな香り。

暖かい方が私は好きですが、
真夏には冷茶でも美味しく頂けます。

photo:03



やまだしやさん、もちろん他にも
沢山の美味しいお茶っ葉がズラリ。

(かぶせ茶も美味しくて大好き)


お店のおばちゃんもおじちゃんも親切で
気持ちよくお買い物ができました♩

お家でお茶を入れて飲む人(特に若者)が減ってきている
なーんて記事もどこかで目にしましたが、
やっぱりいいものですよ、家で入れるおいしいお茶。

ペットボトルのお茶も手軽で美味しいけれど、
お家で時間がある時は、お茶を入れて飲みたい、飲もう(笑)!

お茶を入れた時の香りはリフレッシュ効果もあるんですよ[みんな:02]

photo:05




お茶を買った後は、再びお漬物屋さんにも。

私が数日前に買って帰ったお漬物のお店を
これまた母が気に入ったようです。

桝ごさん、横浜にもあるみたいだし
私はまたそちらで美味しいお漬物買いに行きます。

そしてこの後は老舗の鰹節屋さんへ・・・

こちらは購入した商品とともに
後日ご紹介したいと思います[みんな:01]

それではまた~



※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。 *****************************************************
済7/16(祝) Beautyランチセミナー@KOBE 満員御礼!

ベル7/29(日) Beautyランチセミナー@MEGURO お申し込み受付中!
⇒詳細はコチラ★

メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆中!
(モバイル)http://kirei.mainichi.jp/practice/etc/profile.html

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中!→ 

(モバイル)http://enshu-daikichiya.com/



iPhoneからの投稿