【報告書】7/16神戸・BeautyLunchSeminar | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちは、Ayaccoです。

遅くなりましたが先週神戸で開催致しました
夏のBeautyランチセミナーの報告記事PART②を!

お陰様で満員御礼、本当にありがとうございましたっ。

旬の夏野菜&果物をたっぷり盛り込んだ
夏バテ防止&美肌作りのスペシヤルランチコース音譜

(お料理の写真を送ってくれたEちゃん、どうもありがと^^)
この日のために、辻井シェフと相談しながら作りましたよん。

いつも私のリクエストに柔軟に対応して下さり、
驚きのある美味しいお料理を提供して下さるシェフに感謝!

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

しかし、夏野菜って本当に元気!

ハリがあって瑞々しくってイキイキしています。
見ているだけでパワーをもらえそう^^

この日のメニューはこちら食事

◆小鮎とレーズン、プルーンのコンフィ
~オイスターリーフを添えて~


◆トマトといろいろお豆の美肌スープ
・インゲン ・モロッコインゲン ・丹波黒枝豆
~ゼブラトマト、シェリービネガーと~


◆美腸&美肌オードブル
・サーモンのマリネ、キュウリヨーグルトソース和え
・ホタテのマリネ、ナツメグ風味・パプリカムース
~花付きミニキュウリ&コーンスプラウトを添えて~


◆疲労回復&貧血防止のトマトソースパスタ
・自家製豚肉パテ
・サンダニエーレ産生ハム
・ナス ・フレッシュ甘長


今回のセミナーの大きなテーマは、
「貧血防止」「むくみ対策」「夏バテ防止」。
後は「お酢」のお話も少し。

スペシャルランチには、
テーマに合った食材をたっぷり盛り込みました。
(もちろん、年中取り入れたい美肌効果の食材も)

美味しく食べて、キレイになれるってやっぱり嬉しいハート

みなさんの「おいしー!」というお声と笑顔に
私もシェフもひっそり喜びをかみしめておりましたよ(笑)。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

ところでこちらの珍野菜・・・

小鮎のコンフィに沿えていた「オイスターリーフ」


主に北米やスコットランドの海岸に自生するもので、
日本ではまだあまり広まっていないようです。

これをフレッシュのままかじって味わっていると・・・
「生ガキ」の味がっ!なんだこれっ目

いや~、不思議すぎます。

味覚は人それぞれなので、中には
「ホタテ」や「マッシュルーム」の味がするという方も。


普段見かけることのない珍しいお野菜、
今回は他にも「花付きミニキュウリ」や「ゼブラトマト」、
「赤いオクラ」や「コーンスプラウト」、「黄色いズッキーニ」を。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

この日のお料理の詳細や、美味しい夏野菜の選び方など、
最後に辻井シェフに登場して頂きレクチャーして頂きました♪

普段皆様の前に登場することがほとんどないシェフ。

ランチセミナーでは必ず登場して頂いております。
折角の機会ですし、お話を聞けるって貴重ですから!

何でもそうだと思うのですが、
「作り手の顔」って、絶対に見えた方が満足度高いです。

皆さんからお料理や食材について質問を受けるシェフも
なんだかちょっと楽しそうでした(笑)。


お忙しい中ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
改めて御礼申し上げます。


最後に、一緒にお写真を撮らせて頂いた方と。
(掲載許可を頂いております)

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~-ipodfile.jpg

左からKさん、私(前髪切りました)、越智マミさん。

マミさんはインテリア書道の先生です!
新しい書道のカタチ、本当に素敵です。
お部屋に飾りたくなるようなお洒落な文字やアート。
いつかお教室にお邪魔してみたいっ♪

↓ マミさんのHPはこちら ↓
www.esprit-de-mami.com

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~-ipodfile.jpg

十数年ぶり?に昔の同級生との再会も。
嬉しかった~、来てくれてありがとう。
(今度はゆっくり飲みたいな)

次回、神戸では秋を飛ばして
冬(新春?)の開催を予定しております。

また沢山の皆さまとの出会いや再会を楽しみに、
それまでは東京でイベントやらコラム等頑張ります^^

これからもどうぞ宜しくお願いしますスマイルくん


それではまた~


※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。
************************************************************************
済7/16(祝) Beautyランチセミナー@KOBE 満員御礼!

ベル7/29(日) Beautyランチセミナー@MEGURO お申し込み受付中!
⇒詳細はコチラ★

メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆中!
(モバイル)http://kirei.mainichi.jp/practice/etc/profile.html

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中!→ 
(モバイル)http://enshu-daikichiya.com/