春のホムパと雑貨たち、の巻。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんばんは、Ayaccoです。

先日久しぶりにホームパーティーで
お友達夫婦の結婚お祝い会を食事ハート

もうすぐ春だし、めでたいし・・・
ということでテーブルはピンクを取り入れてみました。

トップクロスにするとキツイので、
あくまで下からチラリ・・・の挿し色で^^

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

ペーパーナフキンもゴールド×桜?梅?柄で。
ちょっと華やかな雰囲気に。

お箸置きも女子はピンク。
男子はお魚くんでした。
旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

お花は大好きな香りの
カラフルなヒヤシンス兄弟で♪

ヒヤシンス、最近のマイブームです。
日持ちもするし本当に香りが良い!

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

で、こちら。

何でしょう、これ。

昨年末に一目ぼれして購入し、
昨日実は初めておろしました^^

正解は・・・カトラリーレストです!

半分にやさしく折り曲げて使用します。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

富山高岡市の伝統産業である
「鋳物」の技術を生かした作品。

株式会社「能作」さんのシリーズです!
夏の風鈴もこちらで購入しました。

シンプルでクールな鋳物作品なのですが、
何だかとても温かみを感じる作品が多い。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

おめでたい吉祥紋のカトラリーレスト。

お祝い会にピッタリ!と思って登場させました♪

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

ちょっとモダンなデザインがお気に入りです。


日本の技術ってすごいですよね。
繊細な手仕事というか、妥協を許さない職人気質というか。

素敵だなぁ…と思います。


ホムパのお料理はまた後日。
ちょくちょくUPしていきたいと思います♪


それではまた~


*毎日新聞ポータルサイトでコラム執筆中 →
*「遠州大吉屋」様HP内にてレシピご提供中 → 


※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。************************************************************************
ベル4月15日(日)BeautyLunchSeminar@目黒
お申込み受付開始! コチラ