120117お弁当 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちわ、Ayaccoです。

久々の・・・今日の旦那さん弁当シリーズ。

いつも作っちゃいるのですが、
やっぱりバタバタの朝はなかなか写真が撮れない(笑)。

気まぐれなテーマですがお許しを・・・。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


修善寺の黒米を混ぜたご飯の上には、
頂いた韓国のりをトッピング♪

黒米にはアンチエイジング効果が。
プチプチとした触感も食す楽しみのひとつ。


最近見かけるようになってきた、
私の大好きな菜の花はおかか和えに。

大根はゆずの香りを聞かせた浅漬け風。
大根×ゆず・・・冬の黄金の組み合わせですね。

おでんの残りの野菜のてんぷらも。

味がしみた2日目以降のおでんの具材は、
汁けを切ればお弁当にピッタリのおかずに^^v

厚切り黒豚ポークハムとエリンギの黒コショウ炒め。

このハムは、レシピ開発させて頂いている
「遠州大吉屋」 さんの商品です♪

ポークの旨みが濃く、本当に美味しい。
お弁当のご飯もすすみます^^


気まぐれお弁当日記。

次回はいつか分かりませんが、
今年もちょこちょこUPしていきたいと思います(笑)。



***P S***
今日で阪神大震災から17年。
当時の記憶が蘇り、少し悲しい気持ちになる半面、
目覚ましいスピードで復興している故郷神戸の街を誇りに思います。
神戸が少しでも東北の被災地の希望になればいいなぁ…とも。


*毎日新聞ポータルサイトでコラム執筆中 →  
*「遠州大吉屋」様HP内にてレシピご提供中 → 

※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。************************************************************************
ベル2/18(土)Beautyランチセミナー@神戸開催決定!