平目、菜の花巻き、アマニ油で。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

































こんばんわ。

べジフルビューティーアドバイザーのAyaccoですまりめっこ


今日はお出汁のアレンジ法とお料理を学んできました。

(学ぶというよりむしろ食べている…感もありますが)


コチラの報告記事はまた明日UPしますね♪


写真は昨夜のお料理です。


菜の花を平目の昆布締めで巻きました。

(昆布締め、どんだけ好きやねん!と突っ込まないで下さい^^;)


菜の花は軽くぬか漬けに。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~































食べやすい大きさに切った菜の花の上に、

昆布締めにした平目をひとまき♪


食べる直前にアマニ油を回しかけて頂きます。

マイクロトマトを飾れば、ちょっと華やかになりますよ~ハート


アマニ油はとっても良質な植物油。

「オメガ3脂肪酸」という不飽和脂肪酸を多く含みます。


私たちの健康と美容のために必要な必須脂肪酸を

美味しく&効率よく摂取することができますスマイルくん


血中コレステロール値を下げたり、

血液をサラサラにする効果があると言われています。



生食向きなので、サラダや前菜、スープの仕上げなどに

上手に取り入れてみて下さいね♪


高価な美容液を何本もつかうより、

普段の食生活の見直しからはじめませんか。


ダイエットの一環で油を完全に抜いてしまうと、

お肌も髪も骨も、すべてがスカスカ・ぱさぱさに。


「良い油脂は、適度に摂るべし!」…なのです。



これからは春野菜のサラダやグリルなどに合わせて、

旬の味覚をより美味しく楽しみたいと思いますハート③




********************************

★春のビューティーセミナー参加者募集中★

 テーマ 『春野菜でデトックス!&紫外線対策でキレイに!』

NEW2月27日(日)BeautyLunchセミナーinGINZA(詳細⇒ 残席わずか!

NEW4月 3日(日)BeautyLunchセミナーin KOBE (詳細⇒ 満員御礼!

   

TwitterTwitterhttp://twitter.com/#!/ayacovegefru

フェイスブックfacebookも参加中♪


※2011年、日本野菜ソムリエ協会認定オフィシャルサポーターの1人に選ばれました!

べジフルビューティー養成講座、調味料マイスター養成講座の受講を検討されている方には、

ご紹介特典がございます。ご希望の方は、ブログメッセーッジにてご一報下さい。