盛り過ぎチャレンジの効果? | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日も何の予定もないので朝から掃除と洗濯してダラダラしていました。撮り溜めたドラマをあらかた見終わったので、夜のつまみ用のスクランブルエッグを作ってスーパーに買い物に。てか、スクランブルエッグばかり、何とかの一つ覚えみたいに作ってる…。お陰で大分上達しましたよ。


写真では伝わらないですが、結構ふわふわに出来ているのです←本当に?

まあ、それはさておき、スーパーでの買い物を済ませて家に戻る途中、何となくローソンに寄りました。今ローソンでは盛り過ぎチャレンジというキャンペーンを行っていて、特定の商品が通常の46%増しになっています。すぐ売り切れるので、あまり目にすることは無いのですが、行ってみたら対象のハムサンドが一個だけ残ってました。買おうかな…と思いつつ眺めてたら、若い男性が満面の笑みで何かを持って近づいてくる。あら?知り合いだったかしら?とドキドキしていたら、私の後ろに彼女がいたようで、彼女に「盛り過ぎチャレンジのやつ初めて見た!嬉しい〜」と話しかけていました。私じゃなかった。←当たり前だろ。

どうやらデザートの盛り過ぎを見つけたようです。その男性は嬉しそうに「嬉しい〜!他にも無いかな」と棚を見ています。あまりに嬉しそうなので思わず、盛り過ぎハムサンドあるよ、と教えちゃいました。普段は知らない人には話しかけません。話し方が変なので、びっくりされるかもしれないし伝わらない可能性もあるので…。でも伝わったようで、ありがとうございます!とお礼を言われました。その後買ったかどうかまでは分かりませんが、盛り過ぎチャレンジが、知らない人に話しかけるという、思わぬ効果をもたらしました。しかしあれだけ嬉しそうにされたら、キャンペーンを考えた人もさぞ嬉しかろうニコニコ

今日は信号に全く捕まらずに帰れたり、普段見ない盛り過ぎ商品見られたり、割と運のいい日でしたひらめき

明日は先輩の参加するジャズフェス。楽しみです😊